【モンゴル年越し旅行記】6日目 – 最終日は早朝便で日本へ帰国!帰国後に空港でテレビ取材!?

こんにちわ、ねづ(nzakr)です。

年末年始に初めての海外年越し旅行として、モンゴルに行ってきました!
今回は6日目である最終日の様子について書いてみました。

といっても、最終日はタイトルどおり早朝便で日本に帰国するだけなので、そんなに大した内容ではないんですけどね。

最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!
それでは、いってみましょー。

【スポンサーリンク】

早朝便でいよいよ日本に帰国!

ホテルのチェックイン

最終日の朝、とうとうモンゴルともお別れ。
なんだかんだ深夜まで飲んでたので、眠いわけです。

冒頭通り、最終日は帰国のフライトのみで、特にコンテンツはなし。
海外旅行の最終日ってだいたいこうなっちゃいますよね。

フライトは行き同様、MIATモンゴル航空。
OM501便 8:55発 – 14:30着
というスケジュールです。

6時半ホテルのエントランス集合で、バスで空港へ。

ウランバートルの空港 チンギスハーン国際空港

空港は以外にも混雑。
モンゴルの首都にある一番大きな空港ですが、空港はかなり小さめ。

大きさ的には日本の地方の空港とあまり変わらないんじゃないかという印象。搭乗ゲートも番号的に10もなかった気がする。

空港内の肖像画 チンギス・ハン、フビライ・ハン グユク・ハン

空港内にはお馴染みのチンギス・ハン、フビライ・ハンを含めたの3人の肖像画。
チンギス、フビライの他はグユク・ハンという3代目の皇帝らしい。

聞いたことなかったので調べてみたら、無能皇帝って書かれていたけど、大丈夫か(笑) もしかすると世界史で学ぶのかもしれませんが、私、世界史未履修なもので…。

モンゴル航空のチェックイン

列に並んでチェックイン。

ウランバートル チンギスハーン国際空港のラウンジ

チェックイン後は時間があったので、ラウンジへ。
団体ツアーなのに、空港では一人でラウンジへ直行。

こちらのラウンジ、私のブログでお馴染みのプライオリティパスで利用できます。

ビジネスクラスラウンジと書いてありますが、中は大したことなかったなー。
専用WIFI、コーヒー、ちょっとしたお菓子があるだけで十分だけど。ちなみに、もちろんお酒(ビールなど)もありました。まあ朝なので飲んでないけど。
詳しくは別記事でレポートしようと思います。

プライオリティパスについては下記記事で詳しく解説してますので、海外旅行によく行かれる方は持ってて損はないですよー。
海外旅行好きには楽天プレミアムカードが本気でオススメ!プライオリティ・パスが無料で持てる!

ボーディング

時間までラウンジで過ごし、ボーディングへ。
20分ほどディレイしましたが、まあ問題なし。

モンゴル航空のボーイング737

機材は行き同様ボーイング737の中型機でした。

機内食

機内食は、うん、まあ普通です。

機内食ってなんでいつもご飯+パンという炭水化物攻めなんだ…。

機内からの眺め

モンゴルともお別れ。
5時間ほどのフライトで日本へ帰国しました。

ちなみに、成田に着陸する瞬間、飛行機が着陸できないんじゃないかと思うレベルで揺れまして、なんとか滑走路に無事着陸した後、まさかの機内で拍手が起きるという珍事件がありました笑

意外に楽しめる冬のモンゴル旅行でした!

というわけで、5泊6日のモンゴル年越し旅行もおしまい。
12月29日〜1月3日というまさに年越し真っ只中のスケジュールでしたが、全部込みの合計14万円という安い金額で楽しむことができました。
年越しというシーズンなら破格なはず。

ただ、さすがにもう来ることはないかな…。
夏のモンゴルの大草原は行ってみたいですけどねー。

ちなみに、帰国して成田のアライバルゲートを通ったら…

成田空港でZIP!の取材を受ける
成田空港でテレビに取材されました

テレビに取材されました。
日テレのZIP!の取材だったんですが、「海外旅行のお土産で何を買ったのか」みたいなテーマだったかな。
残念ながらカットされたけど笑
突然取材された風を装ってちゃんとインタビュー受けたのになー。

というわけで、海外年越し旅行 in モンゴルをお届けしました!
お読みいただき、ありがとうございました!

モンゴル旅行の全行程は以下からどうぞ!

モンゴルのH.I.Sツアーはこちら↓↓
【H.I.S.】おすすめモンゴル旅行・ツアー

ガイドブックは必須です!

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!