プロフィール

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログは自分が体験したコト、モノを残すために2012年頃に細々とスタートしました。ジャンルを固定することなく雑記のような形でいろんなことを記事にしています。

ブログをスタートしてから10年近く経っており、当時20代前半だった自分も30代になり、人生のライフステージも変わりました(結婚して子供ができて家を購入した)。

かつては海外旅行系の内容をメインのコンテンツにしていましたが、今は育児、子連れ旅行などのプライベートに関することを雑多に更新しています。

ねづのこれまで

23歳まで海外童貞として過ごす。初めて行った海外はフィリピンの首都マニラへ2週間のビジネストリップ。
人生初の海外の空港が治安の悪いことで有名なマニラのニノイ・アキノ空港であり、税関で賄賂を要求されるという貴重な経験をする。

なぜかそれを気に海外に行く楽しみ?を覚えて、あちこち海外旅行(お金がなかったのでアジア圏中心)に行ってはブログで海外旅行記を公開。

2017年頃に英語ができないことが徐々にコンプレックスとして強くなり、フィリピン留学カナダ留学に挑戦。
ちなみに、留学前のTOEICは510点でした。

フィリピン2ヶ月、カナダ半年という期間で留学。それぞれ行った学校は以下。
フィリピン : ターゲットイングリッシュアカデミー
カナダ : ランガラカレッジ(公立)

留学から帰国後の英語力はTOEIC910点IELTS OVERALL6.5を達成。

帰国後に大手IT系の会社に転職。
プロダクトマネージャーとして働く。英語は全く使わない仕事なので留学して身につけた英語力はかなり衰えた。

仕事で国内出張が多くなり、ふと思い立ってマイル修行を決意。2018年にANA(SFC修行)、2019年にJAL(JGC修行)をそれぞれ完遂して両方とも上級会員になる。

過去にダイエットして2ヶ月で7kg痩せたことがあり、ふと思い立って話題のパーソナルトレーニングに通い出す。
筋トレの基礎知識とか奥深さ(あとツラさw)をこのときのパーソソルトレーニングで学んだが、一人ではモチベーションがなく、パーソナル終了後は継続から脱落。

結婚して子供を授かり、当時夫婦で住んでいた1LDKが子供の爆誕で手狭になりそうだったので、新築マンションを購入

子供ができたことで趣味だった海外旅行が安易にできなくなったこと&自由な時間が激減したことで、身近でできる趣味として筋トレを再開。

ブログのテーマ、コンテンツ

結婚前(子供ができる前)と後でテーマががっつり異なります。

独身時代は自分が好きだった海外旅行の旅行記、ホテルや観光地のレビュー、海外旅行のオトク術をメインに、留学時代の経験やガジェットの類などを取り上げていました。

  • 【かつてのメインコンテンツ】
  • 海外旅行記
  • 海外旅行のオトク情報
  • マイル修行
  • 留学経験ネタ

結婚後(子供ができた後)は、ライフスタイルがガラッと変わったこともあり、もともと好きだった旅行を子連れ旅行(主に国内)として続けつつ、身近な趣味として再開した筋トレ、パパということで育児関連を取り上げていきます。

  • 【現在のメインコンテンツ】
  • 子連れ旅行
  • 筋トレ
  • 育児関連

『NEZU.log』のこれまで

2012年中頃 ブログオープン

2012年にMovable Typeでブログ作成。

2013年年末 アクセスが結構増えていた

2013年10月にiPhone5sを発売日に購入してから1週間で画面を割ったので、その件を記事にしたのですが、その記事が毎月15000PVぐらい集めた。
iPhone5sの画面を割ってから、即日で修理するまでの流れ

2014年1月 本格的にブログを始める

アクセスが集まっていたのでちょっとまじめにブログを書こうとなり、2014年頭にブログをWordpressに移行。

2014年3月 月間5万PV達成

毎週2本程度の更新で、ブログの月間PVが5万PVを達成。

2014年6月 記事がバズった

『男だけでディズニーランドに行ったらモテたお話』という記事をアップしたところ、記事がバズる。
バズ効果で月間PVが100万PVを超えに。サーバダウンが頻発したので、VPSサーバに移転。

2014年7月 月間10万PV達成

バズ効果もほとんど落ち着いてきた中、7月の月間PVが10万超えに到達。

2014年10月 テレビに取り上げられる

フジテレビ『ズームインサタデー』に取り上げられる。

2014年11月 月間30万PV達成

月間PVが30万を達成。

2015年5月 テレビに取り上げられる

日本テレビ『ZIP!』に取り上げられる。

2016年1月 タミヤ公式Webサイト掲載

タミヤ公式Webサイトに紹介される。
タミヤ公式Webサイト

お問い合わせ

レビュー依頼、お仕事依頼はX(旧Twitter)からどうぞ。

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

妻と娘(1歳)と3人暮らし。
「旅行」と「筋トレ」をテーマにしたブログです。

独身時代に海外旅行(主に東南アジア)にハマる。ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)になりSPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求。
結婚&子供ができた後は、子連れ旅行しながら、筋トレという新たな趣味に目覚めて、週3〜4でジム通い中。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!