海外旅行のオススメ記事

【プライオリティパス利用可】クアラルンプール国際空港メインターミナルのラウンジ利用レビュー

こんにちわ、ねづ(nzakr)です。
以前このブログで、KLIAことクアラルンプール国際空港のプライオリティパスで利用できるラウンジのレポートを書いたのですが、あれはターミナル2のラウンジでした。

その時のレポートはこちら。
【KLIA2】クアラルンプール国際空港ターミナル2のラウンジまとめ!プライオリティパスで利用可能!

今回メインターミナルを利用したので、メインターミナル側のラウンジをレビュー目的で訪問してきました。

【スポンサーリンク】

メインターミナルにはラウンジが一つしかない

クアラルンプール国際空港には、
メインターミナルとターミナル2という2種類あります。

ターミナル2はLCC専用ターミナルとなっていて、それ以外の航空会社はメインターミナルで離発着しています。

そのメインターミナルですが、なんとラウンジが一つしかないんです。
正確にいうとラウンジは複数あるのですが、プライオリティパスで利用できるラウンジが一つだけという意味ですね。

ラウンジはプライオリティパスお馴染みの
PLAZA PLEMIUM LOUNGE(プラザプレミアムラウンジ)
ですね。

また、ボーディングゲートが3つのエリア(A〜C)に別れていて、エリアCにしかありません。AまたはBの場合は利用できないんです。

ターミナル2にはプライオリティパス利用可のラウンジが4つあるんですけどね。メインターミナル利用者は航空会社の上級会員用ラウンジを使えということか…。

とはいえ、一つあるということで、レビューしてみたいと思います!

KLIAメインターミナル PLAZA PLEMIUM LOUNGE

プラザプレミアムラウンジの入り口

こちらがプラザプレミアムラウンジの入り口です。

場所には、ボーディングゲートのエリアCの2階になります。
他の航空会社ラウンジと同じ並びですね。

ラウンジ内の様子

受付を済ませて中に入ります。
プラザプレミアム系のラウンジが一つしかないためか、中は少し混雑気味。

というのも、専用ラウンジを持たない航空会社がこのラウンジと提携して上級会員に利用券を付与しているからですね。

ラウンジ内部は少し混雑気味

スペースもそこそこ広く、席数も多めにあるので、満席ということはなさそう。
内装的には他のプラザプレミアムラウンジと似たような感じですね。

シャワールーム

奥にはシャワールームもありました。

サラダバー

食事コーナーはけっこう充実してます。
こちらはサラダバー。

メインディッシュ

パスタやピラフなどの炭水化物、メインディッシュ系。

パンケーキと揚げ物

デザートの焼き立てパンケーキもありました。

麺料理をその場で作ってくれる

なんとオープンキッチンスタイルの食事も完備。
麺料理を提供してます。

炭水化物を中心に食べる

お腹が空いていたので、炭水化物系をがっつりいただく。
サラダを取らなかったから見栄えが茶色に…笑

左側がオープンキッチンで作ってもらった麺料理です。
料理名は不明ですが、さっぱりしていて美味し。

無糖のお茶(綾鷹)があったのが嬉しい。
海外だとなかなか無糖のお茶が提供される機会が少ないので。

アルコールはバーカウンターにて

なお、お酒の提供はバーカウンターで行っています。
今回は飲まなかったけど、種類はけっこう豊富そう。

ケーキなどのスイーツもある

また、ケーキなどのスイーツもここで注文できるみたい。

一つしかないけど、飲食サービスは充実のラウンジ!

ラウンジが一つでしたが、サービスは非常に充実していました!
利用時間帯は21時頃で混雑気味でしたが、座れないということはなかったです。

LCC搭乗だとここのラウンジを利用することはないですが、ANAなどの一般航空会社であれば利用機会はありそうです。

なお、僕がこのラウンジを利用したときは、ANAのプレミアムエコノミー利用だったため、別途マレーシア航空の上級会員用ラウンジ「ゴールデンラウンジ」が利用できたので、そちらをメインに使ってました。

KLIAターミナル2のラウンジもレビューしています↓↓
【KLIA2】クアラルンプール国際空港ターミナル2のラウンジまとめ!プライオリティパスで利用可能!

さて、今回紹介したラウンジは、プライオリティ・パスを所持していると利用可能です!

プライオリティパスとは?

プライオリティパスとは、世界各国のラウンジが使い放題になる会員権ですね。
世界130か国以上のあらゆる空港で、1000か所以上のラウンジが利用し放題になります。

通常は年会費399ドルとかなり高額です。
しかし、楽天プレミアムカードの特典で無料で持つことができます。

楽天プレミアムカードとは、みなさんご存知の楽天カードのゴールド版です。
こちらは年会費1万円がかかります。

つまり、年会費が実質1万円でプライオリティパス所有できるわけですね。
日本のラウンジは正直微妙なので、あまり持つメリットを感じないかもですが、海外の空港で使えるラウンジはかなり豪華です。

僕も海外へ行く度に利用しています。
一部だけ利用レポートとして記事にもしています。
僕が利用してきたラウンジレポートまとめ

年に数回、海外旅行に行く方なら持っておいて損はないです!

楽天プレミアムカードとプライオリティ・パスについて、
詳しくは下記記事にまとめてみました!
海外旅行好きには楽天プレミアムカードが本気でオススメ!プライオリティ・パスが無料で持てる!

楽天プレミアムカードの申込みは↓↓

この記事についたタグ
この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

【プライオリティパス利用可】クアラルンプール国際空港メインターミナルのラウンジ利用レビュー
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!