「あの花夏祭 in ちちぶ Final」が8月31日に開催決定!感動アニメ“あの花”のイベントが秩父で!

2011年のアニメで2013年には劇場版も公開された話題の感動アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のイベントが今年も開催されるようです。

その名もあの花夏祭 in ちちぶ Finalです。

9月1日 追記
イベントに参加してきました!イベントと聖地巡礼のレポートは下記記事です。
「あの花夏祭 2014 in ちちぶ」に行って、あの花の聖地を巡ってきた!

【スポンサーリンク】

「あの花夏祭inちちぶ Final」について

イベント概要

イベント名
あの花夏祭inちちぶ Final

日程
2014年8月31日(日)12時~20時

場所
道の駅 ちちぶ
埼玉県秩父市大宮4625

参加費用
無料

出演
茅野愛衣・戸松遥・早見沙織 ほか

内容:
1「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」上映会
2 スタッフ&キャストトークショー
3「secret base~君がくれたもの~」スペシャルライブ
など

昨年もあの花夏祭りが開催されていた

実は昨年劇場版が公開されたときに「あの花夏祭り2013」というイベントがお台場アクアシティで開催されていました。


あの花夏祭2013 公式Webサイト

7月中旬〜9月末までの2ヶ月間程度の常設イベントでした。原画展や等身大めんま、アニメに登場した超平和バスターズの秘密基地のスポット再現などが展示されていました。

今回は1日限りの豪華イベント

今回は1日限りのイベントですね。「Final」と銘打っているくらいなので、今回のイベントがラストということでしょう。
「in ちちぶ」となっていますが、秩父はあの花の舞台のモデルですね。アニメ版及び劇場版をご覧になった方なら秩父とその近郊の地域名が登場しているのに気づいているかと思います。

映画公開から1年ということでの上映会はもちろん、スタッフ&声優のトークショー、「secret base~君がくれたもの~」のスペシャルライブというサザエさんもびっくりの豪華3本です。

最新情報は公式から確認しよう!

昨日公式でアナウンスされたばかりなので、まだ具体的なスケジュールや規模感は発表されていませんでした。
行きたい!と思っている方は、公式Webサイト、または公式ツイッターをフォローして最新情報の発表を追いかけましょう。

あの花公式Twitterアカウント
あの花公式Webサイト

まとめ

あの花は地上波放送時に毎週オンエアを見ていた数少ないアニメでした。もちろん劇場版も見に行きましたよ。また、先々週くらいにシェアハウスのメンバーと全話通して見たばかりなので、あの花熱が高いということもあります笑

「secret base~君がくれたもの~」のライブはぜひ聞きたいなーと。
しかも参加費が無料というのはすごいですね。

というわけで8月31日には秩父に行ってきます。

追記 9月1日
イベントに行ってきました!
「あの花夏祭 2014 in ちちぶ」に行って、あの花の聖地を巡ってきた!

この記事についたタグ
この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

「あの花夏祭 in ちちぶ Final」が8月31日に開催決定!感動アニメ“あの花”のイベントが秩父で!
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!