代々木公園ラン向け!原宿の新しいランステ NOHARA by MIZUNOにいってきた

すっかり夏になってきました。ランニングしてると汗をガンガンかく季節ですね。夜は涼しいので気持ちいいです。普段は皇居や家の周りを走るのですが、今回は表参道、原宿にランステ新しくオープンしたってことで、代々木公園ランをしてきました。

利用したのは、NOHARA BY MIZUNO というランステです。
2014年4月5日にオープンしたばかりの新しいランニングステーションです。「BY MIZUNO」と書いてあるとおり、ミズノの公式ランステですね。

原宿にノハラが出現!?「NOHARA BY MIZUNO」オープン

【スポンサーリンク】

NOHARA BY MIZUNOについて

最寄り駅はJR原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅(4番か6番出口)の2つで、どちらからも徒歩2分程度です。
赤レンガ調のかわいい建物の1階にあります。車道を挟んで反対側にソフトバンクショップ、ナイキショップがあります。

NOHARA BY MIZUNO(ノハラ)の入り口

主に、ショップ、カフェ、ランステ、スタジオの4つで構成されていました。

階段を上がるとまずショップがあります。
ランニンググッズはもちろん、立地からか、おしゃれな服なども一式取り扱っています。

いろいろなグッズを扱うノハラのショップ

入り口から左手にはカフェと、その奥にスタジオがあります。
スタジオでは、定期的にヨガなどのイベントが開催されているみたいです。
この日も朝からけっこうな参加者がいたみたい。

カフェも併設されていますノハラのスタジオもあります

そして、右手を行くと目的のランステがあります。

廊下を行くとノハラのランステの受付があります

さくっと受付を済ませて更衣室へ。
料金は1日ビジター利用で700円でした。シューズやウェアのレンタルは扱っていないとのことでした。
更衣室は↓のような感じです。

更衣室はこんな感じ更衣室はけっこう狭い

朝一番で行ったからか、更衣室には誰もいませんでした。
体感的に結構狭い感じがしました。

シャワーは3つ洗面台は2つ

洗面台、シャワーはこんな感じ。
シャワーが3箇所、洗面台は2箇所しかないので、混雑時はけっこう大変そう。

NOHARA BY MIZUNO データ

料金 ビジター利用 700円
営業時間 平日 : 火曜〜金曜 7:00〜22:00 最終受付21:00
アクセス JR原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅(4番か6番出口)
徒歩2分
設備 カフェ、ショップ、スタジオ併設

例によって、詳しくは公式Webサイトから確認してみてください。
NOHARA BY MIZUNO
ちょっとサイトのつくりがイケてない…。テキストが画像ベタ貼りとか…。

ランニング後は、併設されたカフェでランチをしました!
値段はドリンク付きで1200円程度なので、表参道、原宿価格?な感じですね。
運動後に最適なヘルシーメニューになっているみたいです。

カフェは原宿な感じでオシャレヘルシーなメニュー

まとめ

代々木公園はランニングやサイクリングコースもあっていい場所なのですが、近くにランステがありませんでした。
もともとはWIRED CAFE〈〉FITというランステがあったのですが、2012年12月末で閉店してました…。

近くに住んでいないとなかなかランニングに行きにくい場所だったのですが、ノハラができたお陰で、気軽に走りに行けそうです。
また、代々木公園やその付近ではいろんなスポーツをやっている人もいるので、ランニングに限らず利用できるのもいいですね。

いつもは皇居ランでアディダスのランステを利用しているのですが、代々木公園ランは緑の中を走るので気持ちがいいですね。

快適な皇居ラン!adidas RUNBASEというランステを利用してみた

次回はお台場を走る予定なので、また記事にしますー。

ではでは。

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

代々木公園ラン向け!原宿の新しいランステ NOHARA by MIZUNOにいってきた
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!