ランステ”ジョグポート有明”を利用してお台場をランニングしてきた!

やっと涼しくなってきましたね!いつもは皇居や代々木公園を走ってるのですが、今回はちょっと遠出して、お台場でランニングをしてきました!
ランニングステーションはジョグポート有明を利用しました。

【スポンサーリンク】

ジョグポート有明の紹介

ジョグポート有明は有明フロンティアビルという建物の1Fにあります。
国際展示場駅から歩いて3分ぐらいのところにあります。

有明フロンティアビルの内観

ここのビルの右手にあります。
外観は以下のような感じです。

ジョグポート有明の外観

シューズ、ウェア、タオル等ひと通りレンタルすることができるので、手ぶらでランニングすることもできます。

ランニンググッズのレンタルもできる

ランステ内はこんな感じ。
受付と軽い休憩スペースが用意されています。
更衣室等は人が多かったため、撮影することができず。

ジョグポート有明の内観

ジョグポート有明 データ

料金 ビジター利用 700円
※ ONE TOKYOプレミアムメンバーは500円
営業時間 平日 : 7:00〜22:30 最終受付21:30
休日 : 7:00〜19:00 最終受付18:00
アクセス ゆりかもめ「国際展示場正門」駅 直結
りんかい線「国際展示場」駅 徒歩3分
設備 更衣室、シャワー、駐輪場併設

詳しくは公式Webサイトをご覧ください。
ジョグポート有明 公式Webサイト

近くにサイゼリヤやカフェ等もあるので、ランニング後に軽く食事やお茶等もできます。

お台場ランは快適なコース!

お台場ランは、コースがちゃんと設定されていて、コースは3.5kmと5kmで折り返しのコースがあります。

コースマップもちゃんとある

有明から大きな橋をわたって、

観覧車コースはすごく整備されている

パレットタウンの大観覧車の横を通っていきます。
道が整備されている上に、そこまで人も多くないので、すごく走りやすいです。

パレットタウンの観覧車

ダイバーシティの横では等身大のガンダムも見れます。

ダイバーシティのガンダム

コースの途中に下記のような距離の指標もあります。
なので、どの程度走ったか把握することができます。

お台場ランニングの折り返し地点の指標

お台場といえばフジテレビ、その真横を通ります。

フジテレビ

ついでに自由の女神像も見ることができます。

自由の女神像

5kmの折り返し地点まで行くとお台場の海が一望できます。レインボーブリッジも見えます。この日は天気が曇りだったので微妙でした。夜走るナイトランだと、夜景がすごく綺麗かもですね。

レインボーブリッジとお台場の海

またお台場でランニングしたい!

写真を取りながら観光気分で走ったので、かなりゆっくりとしたペースでした。

フジテレビ、ガンダム、自由の女神像、レインボーブリッジなど、お台場の観光名所を回りながらのコースなので、楽しみながら走ることができます。

いつも走ってるコースを変えて、たまにはお台場ランニングなんていかがでしょうか。

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

ランステ”ジョグポート有明”を利用してお台場をランニングしてきた!
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!