セブでプロテインを買うなら『WISE CHOISE』がオススメ!筋トレ用のサプリメントが充実!

ワイズチョイスの店内

こんにちわ、ねづ(nzakr)です。
4月頭〜6月中旬までフィリピンはセブ島で留学しております。いわゆるフィリピン留学(セブ島留学)ってやつですね。

さて、そんな私ですが、日本では週2〜3ペースでジムで筋トレしておりました。
留学開始後も筋トレを続けるべく、セブ到着翌日にはセブのジムへ入会しました。

ちなみに、入会したのはFITNESS NATIONというジムです。
かくして日本で習慣化していた筋トレを無事に継続できているわけですが、筋トレをしているトレーニーには欠かせないアイテムがあります。
そう、プロテインですね。

いろいろと調べた結果、セブでプロテインを購入できる場所を発見!
お店の名前は『WISE CHOISE』です。
日本語だとワイズチョイスですかね。

さっそくプロテインを買ってきましたので、お店のレビューしちゃいます。

【スポンサーリンク】

WISE CHOISEでプロテインを購入してきた

WISE CHOISEは、サリナスドライブという通りから小道に入った所にあります。
セブのビジネス特区であるITパークから歩いて5分ほどの距離ですね。JYモールからも歩いて行けます。

タクシーで行く場合、WISE CHOISEの店名はまず通じないので、JYモールで降車して、そこから歩いていくのが確実だと思います。

WISE CHOISE SUPPLEMENTS

サリナスドライブからちょっと小道に入ると、
『WISE CHOISE SUPPLEMENTS』という黒い看板が見えてきます。

看板が見えた場所の左手の建物の中に目的のお店があります。

ビル

ゲートを抜けて、ビルに近づいていくと、店が見えてきます。
車が停まっていて外観がちゃんと見えませんが、車の奥にお店があります。

WISE CHOISEの入り口

こちらが入り口。
お店の窓ガラスからプロテインが並んでいるのがわかりますね。

ちょっとわかりにくい場所ですが、他にお店が並んでいるわけではないので、近くまで行けばわかるかと思います。

営業時間は9:30AM〜6:30PM

営業時間は9:30AM〜6:30PMでした。
閉店時間が早いので注意。学校や仕事終わりに行く場合は気をつけましょう。

店内に敷き詰められたプロテイン、サプリメント

店内に入ると、所狭しとプロテインや筋トレ用のサプリメントが並んでいます。
日本にはこういうお店ないなー。

狭い店なのに、店員が8人くらいいますが、仕様です。
客の数に対して店員を過剰供給するのはフィリピンあるあるです。

ゴールドスタンダード社のオプティマムシリーズ

プロテインの王道、ゴールドスタンダード社のオプティマムシリーズも完備。
小型の1kgボトルから、大型パックの4kgまで揃っています。
ホエイシリーズだけでなく、MASSやカゼインも。

プロテイン以外のサプリメント BCAAとか

プロテイン以外のサプリメントも揃っています。
アミノ酸、BCAAサプリメント各種も充実。

展示されているもの以外に倉庫にしまっているものもあるります。
欲しい商品が店頭で見つけられない場合、店員に商品名を伝えたり、パッケージを見せれば倉庫から持ってきてくれます。
有名どころのプロテインやサプリメントはだいたい揃っていると思います。

今回購入したプロテインとBCAA

今回は2つほど商品を購入してみました。

  • ・ニトロテック プロテイン(ミルクチョコレート味)
  • ・エクステンド BCAA(マンゴー味)

プロテインとBCAAですね。
プロテインは愛用しているオプティマムのミルクチョコレート味が欲しかったのですが、残念ながら欲しい味の在庫がなかったので、今回は別のニトロテックプロテインをチョイスしてみました。

BCAAも合わせて購入。
日本ではBCAAは使ってなかったけど、こういうお店に始めてきてテンションが上がって、せっかくの機会ということで、人気のエクステンドBCAAを購入。

WISE CHOISEの値段は高い?安い?

さて、気になる値段ですが、
・ニトロテックのプロテイン … 3,300ペソ(7,590円)
・エクステンドBCAA … 1,400ペソ(3,220円)
でした。

日本でプロテインを買う際に利用しているiHarbと比較してみると

ニトロテック プロテイン
WISE CHOISE 3,300ペソ(7,590円)
iHerb 7,495円
エクステンドBCAA
WISE CHOISE 1,400ペソ(3,220円)
iHerb 2,632円

iHerbで購入するのが一番安いですね。
ですが、セブではiHerbは利用できません。

そのため、WISE CHOISEで購入するのがオススメです。
ちなみに、僕が通っているジムでも品揃えはここまで揃っていないものの、プロテインを取り扱っています。ですが、WISE CHOISEよりも高い価格設定でした。

まとめ

プロテインを日本から持参すると、けっこうな量になってしまいます。
かくいう僕も、基本的に毎日の朝飯はプロテインにしています。その量を全て日本から持参するのは、荷物の重量、スペースを考えても、かなり厳しいです。

そのため、セブで入手する必要がありました。
iHerbよりは高いですが、無事にセブ島の現地でプロテインが入手できて安心。

セブで留学している方や仕事をされているトレーニーで、プロテインが必要!という方、ぜひ足を運んでみてください。

僕がセブで通っているジムはこちら↓↓
セブ島でオススメのジム!施設やマシンが豪華な『FITNESS NATION』に通い始めました

普段愛用しているプロテインのレビュー↓↓
オプティマムのゴールドスタンダードプロテインをレビュー!効率的なタンパク質摂取にオススメ!

現在、僕が留学しているセブの学校は”ターゲット”です↓↓
ターゲットの学校詳細、留学生の口コミを見てみる

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!