コーヒーの豆を選べる!セブのオススメカフェ『COFFEE FACTORY』を紹介

こんにちわ、ねづ(nzakr)です。
フィリピン留学(セブ島留学)もとうとうあと一週間になってしまいました。
セブ滞在中に執筆したブログ記事を振り返ると、ほぼカフェ記事っていうね。まあ実際ほとんど観光(海とか)はしていないので、事実ですが。

そんなわけで今回もカフェ勉として利用したカフェを紹介します。

今回は『Coffee Factory』というカフェです。
「コーヒーファクトリー」と読みます。

韓国人経営で、コーヒーの味に拘っているカフェですね。
結論から先にいいますと、ここのコーヒーが一番美味かった気がする。

ではいってみましょう!

【スポンサーリンク】

Coffee Factory(コーヒーファクトリー)

Coffee Factoryの場所は↓↓です。

ASフォーチュナーという通りの端(バニラッド側)にあります。
このASフォーチュナー沿いは日本食料理屋やKTVなども多いので、セブにいる日本人の方には比較的馴染みがある通りですね。

ASフォーチュナーから見たCoffeeFactory

こちらがお店の外観。
通りに面して大きい看板があり、夜はライトアップされるので、非常にわかりやすい。

僕の通っている語学学校から歩いて15分くらいの距離でした。

店の入り口

さっそく店内へ。

ちなみに、テラス席もあります。
使っている人ほぼ見たことないけど。そもそもセブは常夏でかなり暑いので、日中はテラス席だとキツイ。

カウンター

店に入ると、すぐにカウンター。
店内は他のカフェと比較すると狭め。

コーヒーのメニュー

ここの特徴は、なんといってもコーヒー。
コーヒーの豆を選ぶことができます。
全体的にメニューのバリエーションも少ないですが、コーヒーが好きな人には嬉しい。

ちなみに、ダッチコーヒーも注文可能です。日本でいう水出しコーヒーですね。

コーヒーの豆(ブラジル、ケニア、エチオピア、コロンビア)

コーヒーの豆は4種類から選ぶことができるようです。
ブラジル、ケニア、エチオピア、コロンビアの4種類でした。
エスプレッソ or アメリカーノとして作ってくれます。

注文してから、1杯ずつドリップしてくれます。
そのため、提供までにちょっと時間がかかります。

ケーキなどもデザート類もありましたが、種類はかなり少なかったですね。基本的にはコーヒーがメインのお店のようです。

ブックシェルフ、煉瓦を基調としたオシャレな店内

続いて座席のエリアへ。

煉瓦調の壁に、一面のブックシェルフという、オシャレな店内です。
ただし、店内はあまり広くなく、座席数は20席未満といったところ。

地下スペースのような座席

奥にはまた雰囲気の違った地下スペースのような座席も。

ここのカフェも勉強やPCでの作業をしている人がほとんどでした。どの席でも電源が使えるようになっているので、PCで作業する人にとっては非常にありがたい。

客層は韓国人経営ということもあって、韓国人多め。
次いで、日本人、台湾人といったところ。
僕が利用した時はフィリピン人はかなり少なかったです。

コロンビア産のドリップコーヒー

注文はもちろんドリップコーヒー(ホット)。
豆はコロンビアをチョイス。

WIFIも完備

もちろんWIFIも完備。
パスワードは店員に聞けば、パスワードが記載された紙をもらえます。

速度はそこまで早くありませんが、ネットサーフィンをする程度なら十分です。

コーヒー好きならオススメ!

以上、Coffee Factoryを紹介してみました!

コーヒーも美味しいし、電源&WIFIも完備されているので、お気に入りのカフェの一つですが、席数が少ないので混んでいるのが難点
土日だと昼くらいからほぼ満席状態が続きます。席を確保したい場合は少し早めに行くといいかも。

ぜひぜひ使ってみてください。

Coffee Factoryの基本情報

店名 Coffee Factory
営業時間 7時00分~0時30分
住所 A. S. Fortuna Street, Banilad, Mandaue City
電話番号 (032)349 3361
電源 完備
WIFI あり

他にオススメのカフェは下記記事にまとめてました↓↓
勉強やノマドに最適!セブのオススメなカフェ10選!WIFI、電源情報まとめ

僕が留学している学校はこちら↓↓
TARGET Global English Academy

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!