セブの日本人経営カフェ『藤乃屋(FUJINOYA)』を紹介!ケーキが本当に美味くてガチでオススメ!

こんにちわ、ねづ(nzakr)です。
4月頭よりスタートしたセブ留学も既に7週間が経過しました。最近ようやく英語力が伸びてきたような気がする。

さて、本日も勉強や作業にて利用したカフェをレポートします。
本日紹介するのは『藤乃屋(FUJINOYA)』というカフェです。
「ふじのや」と読みます。

名前の通り、なんと日本人経営のカフェです。
セブのカフェはあちこち移動しましたが、日本人オーナーのカフェは珍しい。

【スポンサーリンク】

FUJINOYA(藤乃屋) 利用レポート

学校が休みである土日にさっそく行ってきました。
場所は以下のとおり↓↓

場所はJYモールの道路を挟んだ向かい側近辺です。
サリナスドライブから一本入ったウィルソンストリートという通り沿いにあります。ITパークからも歩いて10分ほどで行くことができます。

建物の外観

こちらが建物の外観。
カフェらしいちょっとオシャレな建物です。

FUJINOYA(藤乃屋)の入り口

入り口にはFUJINOYAという店名と、漢字のロゴ「藤乃屋」が。

このカフェは、「藤乃屋」という岐阜県の洋菓子屋が運営しているとのこと。
洋菓子屋の系列ということもあり、ケーキの評判がかなりいいです。

フィリピンのケーキやデザートはかなり甘めですが(デザートじゃなくても甘いことがしばしば)、ここのケーキは甘さ控えめで日本人の口に合い、それゆえ人気らしい。

店内の様子

店内の様子。
ちなみに、休日の昼過ぎに訪ねました。

この時の客層は日本人5割、フィリピン4割、その他1割といったところ。
日本人経営かつセブではけっこう有名なので、留学生も含めて日本人が多いですね。

僕のようにもくもくと勉強、作業している学生もいました。

グループ向けの席

こちらはグループ席。
3人以上で利用する場合は、こちらの席が利用できるみたいです。

テラス席

なお、屋外にもテラス席があります。
日中だと暑くて辛いですが、日が沈み始めた夕方頃だと気持ちよく利用できるかも。

WIFIのパスワード

もちろんWIFIも完備されています。
パスワードはレジ横の小さい箱に入ってました。

通信スピードについては、比較的速いほうだと思います。
動画の視聴にもスムーズに可能。ただしフィリピンなので混雑時や天候によっては遅くなったりすることもあります。フィリピンあるあるだけど、雨天時にインターネットが遅くなるのなぜだ…。

ケーキの展示

こちらが評判高い人気のケーキ。
チーズケーキ、チョコレートケーキ、ショートケーキ、ムースなど、種類はかなり豊富です。ほとんどの客がケーキを注文してたので、ケーキ目当ての客も多いみたい。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー。
コーヒー、ティーは普通のカフェと同じラインナップです。シェイクの種類も豊富。

中でも、Frappes(フラッペ)は評判がいいみたいです。
いわゆるスタバのフラペチーノと同じようなやつですね。好きな人はハマるかも。

マンゴーショートケーキ

というわけで、ケーキをオーダー。
こちらはマンゴーショートケーキ
お値段は150ペソ(約345円)

甘さ控えめでも、マンゴーの味がしっかりとする非常に美味いケーキでした。

マンゴーシェイク

合わせて、マンゴーミルクシェイクもオーダー。
こちらは110ペソ(約253円)でした。

ミルクとマンゴーの相性は非常によくて、リピートしたい一品。
フィリピンのレストランではマンゴーシェイクを提供しているお店が多いのですが、個人的に藤乃屋のマンゴーシェイクが一番好みです。

コーヒー

食後は、いつも通りコーヒーを注文。
80ペソ(約184円)でした。
他のカフェよりちょっとだけ安め。
コーヒーを堪能しながら、もくもくと勉強してました。

甘党な方はぜひケーキを!

マンゴーショートケーキとマンゴーシェイク

ケーキの人気さゆえか、やはり女性客が多いですね。
この時も、日本人、フィリピン問わず客の8割は女性でした。
甘党な方はもちろん、とりあえずケーキを食べることをオススメします。

近くに3Dアカデミーという日本人経営の人気の語学学校があるのですが、そちら学生さんはよく足を運んでいるみたいです。

かなり個人的ですが、テーブルの高さが微妙に合わなくて、長時間の勉強には向かなかったのが残念。あくまでも個人的な話ですが笑

帰国前にまたケーキを食べに行きたいですねー。
ケーキはもちろん、フラッペ、シェークもオススメなので、ぜひ一度行ってみてください。

藤乃屋(FUJINOYA)の基本情報

店名 藤乃屋(FUJINOYA)
営業時間 11時00分~24時00分
住所 6000 going campo lahug and pino restaurant, Wilson St, Apas, Cebu City, Cebu
電話番号 (032) 231 5238
電源 一部の席のみ
WIFI あり

他にオススメのカフェは下記記事にまとめてました↓↓
勉強やノマドに最適!セブのオススメなカフェ10選!WIFI、電源情報まとめ

僕が留学している学校はこちら↓↓
TARGET Global English Academy

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

セブの日本人経営カフェ『藤乃屋(FUJINOYA)』を紹介!ケーキが本当に美味くてガチでオススメ!
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!