セブ島でオススメのジム!施設やマシンが豪華な『FITNESS NATION』に通い始めました

こんにちわ、ねづ(nzakr)です。
4月頭からフィリピンはセブ島で英語留学しています。最近話題のフィリピン留学(セブ留学)ってやつですね。

そんな私ですが、日本では週3程度ジムに通っておりました。
目指せ細マッチョということで、しっかりと鍛えてました。
その習慣がセブに来てなくなってしまうのは困るということで、セブ留学開始と同時に現地でジムに通いはじめました。

セブ島にはいくつかジムがありますが、
私が通い始めたのは『FITNESS NATION』というジムです。
フィットネス ネーションと読みます。
施設が豪華、綺麗、清潔という良い条件が揃っており、日本のジムに劣ること無く快適にトレーニングすることができます。

さっそくレビューしてみました!

【スポンサーリンク】

立地、施設内容について

FITNESS NATIONはセブのStreetScapeという場所にあります。
クエンコアベニューとASフォーチュナーの交差点付近です。

タクシーで行く場合は「ストリートスケープ」と伝えればOKかと。
ただし、StreetScapeは比較的新しいエリアなので、ドライバーが知らない場合があります。その場合は「ヘンリーホテル」と伝えて、そこから歩くのが確実ですね。

セブのStreetScape(ストリートスケープ)

こちらがStreetScapeの入り口。
ここに来るまでの道中はローカル感満載ですが、ここの一画は非常に綺麗です。
StreetScapeには飲食店やコンビニ、ドラッグストア、カフェなどが揃っています。

FITNESS NATIONの外観

こちらがジム外観。
FITNESS NATIONはStreetScapeの一番奥にあります。

受付とバーカウンター

中に入ると受付、その奥にはバーカウンターがあります。
チェックインはもちろん、入会手続きもここの受付で対応してくれます。
※ 月謝料金については後述します

建物外観もそうですが、施設内もすごく綺麗で清潔。

プロテインシェイクやマッチョ飯の飲食が可能

受付横のバーカウンターではプロテインシェイクなどが飲めます。
注文するとその場でプロテインシェイクを作ってくれます。その他、完全栄養食と名高い”ゆで卵”やブロテインバーなど、いわゆるマッチョ飯が揃っています。

各種プロテイン、サプリメントも販売

また、プロテインやクレアチン、BCAAなどの各種サプリメントも購入できます。
僕も愛用しているオプティマムのゴールドスタンダートも売ってました。

ただし、少し高めの値段設定なので、ここで買うことはオススメしません。
セブでプロテインを買う場合は『WISE CHOISE』がオススメです。

更衣室

奥が更衣室になっています。もちろん男女別です。
更衣室もフィリピンとは思えないくらい綺麗。

ロッカーには鍵が付いていないのですが、受付で南京錠を借りることができます。
その際に身分証と交換になるので注意。
留学生の方は学校のIDカードかパスポート、仕事をしている方はACRIカードや社員証などを持参しましょう。

面倒な方はショピングモールで鍵を買ってしまうのがベターですね。

更衣室の奥にはシャワールームも完備。
シャワールームも掃除が行き届いていて清潔。水圧や水温も問題なし。
トレーニングで掻いた汗を流してスッキリしましょう。

更衣室や水回りが綺麗なのは非常に嬉しい。
フィリピンではこういった水回りが汚いことがよくあるんですが、汚かったりすると気分も下がるんですよね。

マシンやトレーニング施設について

さて、続いて気になるマシンやトレーニング施設についてです。
トレーニングルームは2階になっています。

施設内も明るくて、マシンも最新のものが揃っています。
マシンは筋トレ最先端の国であるアメリカから輸入しているらしい。

プレス、バーベル系のマシンも厳ついのが揃っています。

このマシンを使っているのは、だいたいモンスターみたいなマッチョですねw
先日行った時もデッドリフト200kgを上げてました。

スミスマシンもあります。
ベンチプレス、スクワット、デッドリフトといったいわゆる筋トレのBIG3をやるときは、僕はスミスマシンを使ってます。

日本で通っていたジムではスミスマシンは人気だったのですが、こっちだとあまり人気がなく、使っている人は少ない印象。

フリーウェイトゾーンも広々。

ダンベルも1kgからなんと50kgまで完備。
なお、ダンベルは2.5kg単位で用意されています。

日本のジムでは1〜20kgで1〜2kg単位でダンベルが用意されていたのですが、こっちのジムではモンスター級のマッチョが多いためか、高重量もあります。

重さ固定のバーベルも重量別で用意されています。
10kg〜40kgまで、5kg単位で完備。

日本の一般的なジムではフリーウェイトゾーンは比較的小規模だったりするのですが、このジムは広いので、混雑で使えないってことはあまりないですね。

人気のケーブルクロスオーバーもあります。

こちらはサーキットトレーニング用のマシン。

その他、基本的に日本でもお馴染みの筋トレマシンはだいたい揃っています。むしろ日本より豊富かと。全てのマシンを利用したわけではありませんが、マシン不足を感じたことはないです。

こちらは有酸素マシンのコーナー。いわゆるカーディオトレーニング
有酸素マシンはトレッドミルやエアロバイクなどが置いてあります。
数は日本より少なめでした。

人気拡大中のTRXも。
使っている人見たことないけどね。

広めのスタジオもあります。
ヨガ、ズンバ、ダンスなど、スタジオトレーニングも人気ですね。

スタジオはまだ参加したことはないですが、日本でよくある体を整える系のメニューは少なく、がっつり汗を流す系がほとんどでした。

ボクシングのリングもあります。
ボクササイズもできますね。

小学校の校庭などにあった雲梯も。
角度もきつめなので、地味にけっこうキツイ。

ちなみに、ジム内ではタオルを無料で使い放題です。
毎回持参しなくていいので、非常に嬉しいサービス。

料金や営業時間、客層について

料金について

基本的な料金は下記のようになっています。

なお、パーソナルトレーナーによる指導もあります。
まだ利用していないので詳細は不明ですが、利用したら改めて追記します。

1日 500ペソ
(約1,150円)
1カ月 3,500ペソ
(約8,050円)
3カ月 9,000ペソ
(約20,700円)

よくキャンペーンを実施しているので、この値段以下で申込むことも可能です。
キャンペーンについては公式Facebookページ(英語)で告知しているみたいです。

僕は10週間のセブ留学なので、3ヶ月コースで申込みました。
既に通っている友人に紹介してもらい、8000ペソ(18,400円)でした。
1ヶ月あたり約2,700ペソ(6200円)ですね。
フィリピンの物価からすると安い金額ではありませんが、施設レベルを考えると高い値段ではないと思います。

営業時間について

営業時間はAM6:00〜PM24:00となっています。
基本的には毎日営業しています。
ホーリーウィークなどの特別な祝日は休みになる模様。

客層について

客層は欧米人、韓国人などが多いです。
フィリピン人ももちろんいますが、裕福な人ばかりかと。
ジムの料金がフィリピンの物価からすると高いので、そうなるのも当然ですね。

また、基本的にがっつり鍛える人が多い模様です。
なので、マッチョが多いです。特にバーベルマシン系周辺は基本的にモンスター級のマッチョばかりですね。
日本のジムでは、痩せたい、体を絞りたい、体力をつけたいといったダイエット、健康志向の方が比較的多いですが、ここのジムに関しては、そういう人は少なめな印象。

もちろん、ダイエット、健康志向の人も利用しているのでご安心を。

ちなみに、オーナーはフランス人なのですが、オーナーもハンパないマッチョです。

ここなら快適にトレーニングができる!

スタートして2週間ほどですが、週3ペースで通っています。
平日は学校後の夜6時頃、日曜日は午前〜昼頃に行っています。
平日夜は比較的混みますが、日曜昼は空いてて快適ですね。

↓実際に通っているときの僕

値段は日本と比べてもとりわけ安くはありませんが、セブでこんなに綺麗なジムがあるとは思ってなかったので、非常に快適に利用できています。
施設が綺麗だったりすると、筋トレのテンションも上がりますしね。

もちろん、セブにはもっと安いジムはありますが、清潔度や施設レベルはこれより劣るかと思います。ジムによってはエアコンがない場合もあるらしい。

語学学校によってはジムなどのフィットネス施設が併設されていることもありますが、ここまでマシンが揃っていることはまずないですね。まあこのレベルのマシンを必要とする人がそんなにいるとは思いませんが…笑

同じストリートスケープ内にあるアイス屋「ジェラティッシモ」もオススメ。
ジム帰りにたまにここのアイスを食べたりしてます。糖質だけど…笑

以上、セブで通っているジム『FITNESS NATION』を紹介してみました。

セブで立派なジムに通いたいと思ったら、行ってみてください。
長期で留学している方はもちろん、現地で仕事をしている方もぜひ。

Fitness Nation CEBU 公式Facebokページ

セブでプロテイン場合はWISE CHOISEに行きましょう!
セブでプロテインを買うなら『WISE CHOISE』がオススメ!筋トレ用のサプリメントが充実!

僕が愛用しているプロテインはこちら
オプティマムのゴールドスタンダードプロテインをレビュー!効率的なタンパク質摂取にオススメ!

現在、僕が留学しているセブの学校は”ターゲット”です↓↓
ターゲットの学校詳細、留学生の口コミを見てみる

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!