セブのカフェ『GOLD BEAN Coffee(ゴールド ビーン コーヒー)』は店内が静かで勉強が捗る!

こんにちわ、ねづ(nzakr)です。
4月からフィリピンはセブ島にてひたすら英語を勉強してます。
いわゆるフィリピン留学ですね。

休日は海やリゾートには行かず、ひたすらカフェを渡り歩き勉強しています。
せっかくなので、行ったカフェをひたすらレポートしているんですが、今回もそのうちの一つをご紹介します。

今回紹介するのは『GOLD BEAN coffee』というカフェです。
ゴールドビーン コーヒーですね。

【スポンサーリンク】

GOLD BEAN coffee訪問レポート

場所は以下の通り。

サリナスドライブという通り沿いで、ITパークから徒歩5分ほどの距離です。

GOLD BEAN coffeeの外観

こちらがお店の外観。
※道路の反対側から撮影しました

入り口

大通り沿いにあるのですが、外から店内の様子は全くわかりません。
そのためか、建物自体、あまり目立たない印象でした。

とりあえず、さっそく店内に入っていきましょう。

カウンター

店内に入ると、すぐにカウンター。
店員は2人のみで、テキパキ接客をこなしてました。

フィリピンでは、店員を謎に過剰供給するお店が多いのですが、ここは必要最低限の人数で回してました。たまたま少なかっただけかもしれませんが笑

ドリンクメニュー

こちらがドリンクメニュー。
ラインナップは一般的なカフェと同じですね。

ケーキなどの軽食類

マフィンやケーキ類も取り扱ってます。
ただ、他のカフェと比較すると種類は少なめでした。

ゴールドビーンコーヒーの店内

こちらが店内の様子。
中央にカウンタータイプの長テーブル、その両サイドに通常のテーブル席があります。一番奥にはボックス席もありました。

コンセントも完備

中央の長テーブルにはコンセントも完備
PCで作業時に充電を気にせず利用できます。また、スマホも充電できますね。

もちろんWIFIもありました。他の店同様、パスワードは店員に訪ねると教えてもらえます。速度は速いわけではありませんが、まあ許容範囲ですね。

勉強、作業している人が多数!静かで快適!

注文したアイスコーヒー

カフェとしては、正直とりわけ優れた要素は見当たりません。
ですが、このお店、もくもくと勉強or作業している人が多いんです。

ほとんどの客が何かしらの勉強や作業、読書などをしています。
普通は談笑しに来ている客もいるはずなのですが、このお店ではかなり少数。何度か利用していますが、談笑メインの客は見かけたことはないかも。

そのため、店内がすごく静かです。
BGMがあるので図書館のような無音の静かさではありませんが、勉強や何かしらの作業をしたい人にとってはかなり快適な場所かと思います。

客層もほぼフィリピン人だし、一人客が多いです。
周りも集中しているので、自分も勉強に集中しないといけない気分にさせられます。

カフェで集中して勉強したい方には本当にオススメ。
学校から近いわけではありませんが、足を運んで利用したくなる環境です。

GOLD BEAN coffeeの詳細

店名 GOLD BEAN coffee
営業時間 11:00〜24:00
住所 Salinas Drive 6000 Lahug, Cebu City, Philippines

他にオススメのカフェは下記記事にまとめてました↓↓
勉強やノマドに最適!セブのオススメなカフェ10選!WIFI、電源情報まとめ

僕が留学している学校はこちら↓↓
TARGET Global English Academy

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!