東京ディズニーリゾートで新しい謎解きイベントの開催決定!2015年早々に4箇所同時開催!

東京ディズニーリゾートで新しい謎解きイベントが実施されるみたいです!

その名も

東京ディズニーリゾート 謎解きプログラム
ディズニーの仲間たちの夢を追え!

東京ディズニーリゾート 謎解きプログラム
ディズニーの仲間たちの夢を追え!

東京ディズニーリゾートにある以下4つの場所で開催されるとのことです。

  • ・ディズニーランド
  • ・ディズニーシー
  • ・ディズニーアンバサダーホテル
  • ・ディズニーリゾートライン

各開催地によってイベントの内容が異なるとのこと。簡単にですが、実施内容が紹介されていました。

【スポンサーリンク】

開催場所とその内容とか

東京ディズニーランド

ミッキーと魔法使いの試練

実施概要:閉園後の東京ディズニーランドを貸切営業にて開催
実 施 日:1月16日(金)、20 日(火)~23 日(金)、26 日(月)~30 日(金)の10 日間
販売方法:販売代理店にて事前販売

閉園後のディズニーランドを貸切で参加できるとはこれはかなり熱いです!
実施日程が全て平日なのがネックですが、ぜひとも行きたい。

実は閉園後にディズニーランドを貸し切りにした同様のイベントが過去に開催されてますね。
東京ディズニーランド 謎解きプログラム「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」

東京ディズニーシー

ドナルドと宝の地図

実施概要:東京ディズニーシーの開園時間中、ロストリバーデルタにて開催
実 施 日:1月13日(火)~3月20日(金)の 67 日間
販売方法:東京ディズニーシーのパーク内飲食店舗にて当日販売

さきほどのランドとは異なり、東京ディズニーシーのイベントは開演中に実施される模様です。こちらのイベントは実施期間も二ヶ月以上あるので、気軽に参加できそうなものになりそうですね。

ディズニーアンバサダーホテル

ディズニーアンバサダーホテルでは下記2つのイベントが実施されます。

グーフィーとマックスの秘密の日記

実施概要:ホテル滞在期間中に実施する、客室内やホテル館内を利用したプログラム
実 施 日:1月13日(火)~3月20日(金)の 67日間
販売方法:ディズニーアンバサダーホテル フロントカウンターおよび、アンバサダー
ラウンジなどにて当日販売

こちらは宿泊者を対象にしたイベントですね。ディズニーアンバサダーホテルは中に入ったことがないのでどんなイベントになるのかは想像すらできず…。

ミニーと謎のレシピ

実施概要:宴会場にて食事(ランチ、またはディナー)をしながら謎を解くプログラム
実 施 日:1月16日(金)、17日(土)、23日(金)~28日(水)、2月3日(火)、4日(水)、
6日(金)、7日(土)全23回
販売方法:販売代理店にて事前販売

もう一つのこちらのイベントは宿泊不要のものです。宴会場にて食事しながらということなので、食事付きかと。こちらも事前販売なので、参加したい人は早めにチケットをとる必要がありそうです。

ディズニーリゾートライン

チップとデールとまぼろしのどんぐり

実施概要: ディズニーリゾートラインの4つの駅をめぐり謎を解くプログラム
実 施 日:1月13日(火)~3月20日(金)の67日間
販売方法:ディズニーリゾートライン各駅にて当日販売(謎解きプログラム付きフリーきっぷ)

ディズニーリゾートラインでも実施されるんですね。各駅に謎があって、それを解いて答えを出す形式になるのかな。ディズニーリゾートラインはパーク内に入る必要がないので、かなり手軽に参加できそうです。

なお、チケットの購入方法などの詳細の発表は11月上旬になるとのことです。
続報が待ち遠しい。

まとめ

これはぜひ行きたいですね。
上述した過去に実施された謎解きゲーム「魔法にかけられた夜の王国」は抽選漏れで参加できなかったんですよね。2014年1月にわずか3回のみと実施回数が少なかったですし。
前回は事前にクイズを出題して解答できた人の中で抽選だったので、今回もそういった形になるかも。

ディズニーランドの謎解きイベントには是が非でも参加したい所存です。

発表と引用元資料は下記
株式会社 オリエンタルランド 2014年10月14日 プレスリリース

この記事についたタグ
この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!