快適な皇居ラン!adidas RUNBASEというランステを利用してみた

4月も後半にさしかかり、暖かくなってきましたねー。
気持よくランニングのできる時期がきたので、走られなければという感じがします。

っていうわけで、ソーシャルアパートメントのメンバーと一緒に久しぶりに皇居ランしてきました!
皇居ランをするときは、ランニングステーション(通称 : ランステ)を利用しています。

ランステとは
更衣室、シャワールーム等を完備した施設で、皇居を走るランナーのための拠点になるような場所です。皇居近くの駅の付近に位置していることが多く、通勤通学の際に気軽に立ち寄れるようになってます。
また、ランステが各スポーツブランドと共同でやっている場合が多く、シューズやウェアを格安でレンタルできるので、手ぶらでいくこともできたりします。

今回利用したのは、adidas RUNBASE(アディダス ランベース)というランステです。
店名通り、アディダス公式のランステです。

adidas RUNBASE 公式Webサイト

【スポンサーリンク】

adidas RUNBASEについて

永田町駅A4出口から徒歩で1〜2分くらいのところにあります。
入り口付近は下の感じです。オフィスビルの1階にあります。

ビルの側面にあります入り口はこんな感じ

入り口が駅側から歩いてくるとビルの側面にあるので、ちょっとわかりにくいかも…。
手前にローソンがあるので、それを目印に行くといいです。

店内はこんな感じですね。↓↓

アディダスのランステだけあってアディダスのグッズがいっぱい

受付と簡単なショップがあり、奥に更衣室(青とピンクの扉)がある感じです。

アディダス製品のレンタルも充実

もちろんレンタルもできます。シューズ、ウェア、タオル、時計など、ランニングに必要なものは一式レンタル可能になってます。

更衣室もおしゃれシャワーもちゃんとあります

更衣室&シャワー室はこんな感じ。そこまで広さはないですが、着替えてシャワーを浴びるだけなので、全然問題なく利用できます。

ヨガマットも借りることができます

走り終わった後のストレッチに合わせてヨガマットも無料で貸してくれます。

平日の早朝と夜、休日にはランニングのセミナー、クリニック等が開催されているみたいです。
500円〜1000円程度で参加できるみたいなので、時間があるときにぜひ参加してみたいなと思ってます。

adidas RUNBASEの簡単な概要

料金 1回 700円

Twitterフォローで100円引
adidas RunningのTwitterアカウントをフォローしておくと100円引になります

営業時間 平日7:00~22:30 (最終受付時間 21:30)
土日祝7:00~20:00 (最終受付時間 19:00)
アクセス 地下鉄 永田町駅 A4番出口
徒歩1〜2分
設備 ロッカー 男女各 82コ
シャワー 男女各 8箇所

詳細な情報は公式Webサイトから確認してみてください。

adidas RUNBASE 公式Webサイト

ちなみに、走った日はすごくいい天気でした!

adidas RUNBASEのエントランスから撮影しました
ランニング日和!

設備もしっかりしているし、永田町には他にランステがないので、今後も利用させてもらうことになりそう。
気になったらぜひ利用してみてみださいな。

追記
先日、代々木公園の新しいランステを利用してきました。
代々木公園ラン向け!原宿に新しいランステ NOHARA by MIZUNOにいってきた

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

快適な皇居ラン!adidas RUNBASEというランステを利用してみた
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!