楽天プレミアムカードを発行したら、最初にやるべき手続きまとめ【プライオリティ・パスと選べるサービスの申込】

こんにちわ、ねづ(nzakr)です。
海外旅行や海外出張などが多い方にオススメの楽天プレミアムカードというクレジットカードが存在します。
プライオリティ・パスが無料で所持できるコスパ最強のカードですね。

なお、楽天プレミアムカードがオススメの理由は下記にまとめています。
海外旅行好きには楽天プレミアムカードが本気でオススメ!プライオリティ・パスが無料で持てる!

今回は楽天プレミアムカードを発行した後、利用を始める前にやっておくべき設定についてご紹介しようと思います。

とりわけ難しい操作はありませんが、設定をしないと特典の受取ができなくなってしまいます。必ずやっておきましょう。

【スポンサーリンク】

楽天プレミアムカードを受け取った後の初期設定

楽天プレミアムカードに関する設定は、楽天e-NAVI(イーナビ)で行います。

楽天e-NAVIは楽天カードを管理するためのサイトで、今回の初期設定はもちろん、利用明細の確認や登録情報の変更など、カードに関する設定はここで行うことになります。

楽天e-NAVIのログイン後のトップページ

こちらが楽天e-NAVIのログイン後のトップページです。
楽天プレミアムカードを受け取った段階では、こちらの楽天e-NAVIにカードが登録されていないので、まずはカードを登録します。

僕は楽天カード(シルバーのやつ)から切替発行でしたが、別途追加が必要でした。

新規でカードを追加登録する

ご登録情報の設定

トップページの「ご登録情報」の中から、
「カードの追加登録」を選択します。

新しい楽天カードの追加登録

こちらが追加登録画面になります。
受け取った楽天プレミアムカードの情報を正しく入力します。

楽天プレミアムカードの初期設定

登録が完了すると、右側のカラムにカードが追加されます。

ちなみに、過去に所持していたカードはそのままでは消えません。
僕も切替前の楽天カードのデータは残ったままになっています。

さて、ここまで設定できたら、楽天プレミアムカードの初期設定をしていきます。
初期設定というのは、主に下記2つですね。

  • 1) 選べるサービスの申し込み
  • 2) プライオリティ・パスの申し込み

楽天e-NAVIのトップページの一番右側にある「楽天プレミアムカードサービス」と書かれたゴールド背景の場所から手続きできます。

1) 選べるサービスの申込

まずは選べるサービスの申し込みですね。
「選べるサービスのコースをご登録ください。」というリンクをクリックすると、下記のような画面が表示されます。

選べるサービスの申込

3つのコースがあり、いずれか1つを選択します。
コース詳細については楽天プレミアムカードの記事でも紹介しましたが、それぞれ下記のような特典があります。

・楽天市場コース
毎週”火曜と木曜”の楽天市場での買い物でポイントが1%多くなる。
楽天市場でよく買い物することが多いという人向け。

・トラベルコース
楽天トラベル利用時のポイントが1%多くなる。
また、年2回まで「自宅〜空港」の手荷物宅配サービスを利用できる。
特にこだわりがなければ、このコースが一番無難。

・エンタメコース
楽天SHOWTIMEや楽天ブックスの買い物のポイントが1%多くなる。
個人的には一番微妙。

楽天市場で頻繁に買い物する人でなければ、トラベルコースがオススメです。
手荷物宅配サービスが地味に便利です。海外から帰国した際、スーツケースやバックパックを空港から自宅まで無料で郵送することができます。
楽天トラベル利用時のポイント1%プラスも、旅行代金は基本的に高額なので、そこそこ嬉しい還元になります。
僕もトラベルコースにしています。

トラベルコースを利用中

登録が完了すると、トップページに利用中のコースが表示されます。
なお、一度選択すると、6ヶ月間は変更できないので注意。

2) プライオリティ・パスの申込

続いてプライオリティ・パスの申し込みです。
楽天プレミアムカードと同時に郵送されてくるわけではなく、別途申請が必要です。

トップページの右側の同じ場所から
「プライオリティ・パスのお申し込み」
というリンクを選択します。

プライオリティ・パスのお申し込み

そうすると、上記のような画面になります。
カードの送り先の選択ですね。

楽天プレミアムカード申込み時に入力した自宅 or 勤務地に送付できます。
ちなみに、新規発行だけでなく、紛失、破損、期限切れも同じ画面から手続きすることになります。

配送先を選んだら「確認画面へ」をクリックして手続きを完了させましょう。

申込み手続き完了

プライオリティ・パスの申込み手続きはこれだけです。

手続きは以上2つです。
それぞれ10秒もあれば完了できると思うので、忘れずにやっておきましょう。

プライオリティ・パスを無事に受け取り

さて、プライオリティ・パスの申請から実際に受け取りまでをレポートしてみます。

楽天から書類

プライオリティ・パスの申込から4日ほどで楽天から書類が届きました。
郵便形式は簡易書留でした。

プライオリティ・パス在中

封筒にプライオリティ・パス在中って書いてありますね。

到着

封筒を開けると、そこにはプライオリティ・パスが!!!

プライオリティ・パスのカード

こちらがプライオリティ・パスのカードになります。
本来は399ドルするはずの会員証が無料なんて素晴らしすぎる。

特典、プライオリティ・パスの申込を忘れずに!

カードを受け取ったら、そのまま使い始めてしまう方も多いと思いますが、楽天プレミアムカードに限っては、ぜひ上記2つの手続きは忘れずにやっておきましょう。

特に、プライオリティ・パスですね。
これを目当てに楽天プレミアムカードを作っている人も多いと思います。楽天プレミアムカードと同時に郵送されてくるわけではないので、注意です。

楽天プレミアムカードとプライオリティ・パス

楽天プレミアムカードとプライオリティ・パスを並べてみました。
この組み合わせのコスパはやはり最強ですね。

年会費10,000円(税抜)かかりますが、プライオリティ・パスが無料ですし、海外旅行保険の自動付帯などの特典も多いので、コスパはかなりいいと思います。
海外に年に2回以上いかれる方は十分もとはとれるので、オススメですね!

詳しくは下記記事にて紹介していますので、気になった方はぜひお読みください。
海外旅行好きには楽天プレミアムカードが本気でオススメ!プライオリティ・パスが無料で持てる!

楽天プレミアムカードの申込みはこちら↓↓
今なら最大15000ポイントもらえます!


この記事についたタグ
この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!