オトクに海外旅行するなら...

チャンギ国際空港のターミナル3ラウンジ『THE HEAVEN』レビュー!一般エリアにあって到着時に利用可能【プライオリティ・パス利用】

こんにちは、ねづ(nzakr)です。

JGC修行でシンガポールのチャンギ国際空港を利用した際、深夜便で早朝到着だったので、シャワーを利用できる場所を探しました。

プライオリティパスで利用できる
THE Heavenというラウンジを発見しました。

ランドサイド(一般エリア)にあるので到着時や出国審査前に利用できる便利なラウンジです。

今回はこのTHE Heavenをレビューしたいと思います!

【スポンサーリンク】

THE Heavenの場所

THE Heavenはチャンギ国際空港のターミナル3にあります。

チャンギ国際空港はターミナル1〜4まであり、ターミナル間は無料のスカイトレインで数分で移動できるので、他ターミナル発着の方でも気軽に利用できます。

ラウンジはターミナル3のアライバルのフロアにあります。

出発(チェックインカウンターがある)フロアから1つ下の階になります。
他ターミナルからスカイトレインで移動されてきた方や出発時に利用する方はエスカレーターで一つ下のフロアに降りましょう。

ラウンジは到着エリアの端にあります。
看板に「Pay Per Use Lounge」という記載があるので、その案内に従って移動します。

こちらがTHE Heavenです。
SPAのような外観ですねー。

向かいにはマクドナルドがあるのでわかりやすいかも。

THE Heavenの中の様子

入り口でプライオリティ・パスと搭乗券を提示して中へ。
ラウンジは細長いスペースとなっており、そそまで広さはありません。

ラウンジの設備

ソファ&ローテーブルの座席や、

ダイニング型のテーブル、

ハイタイプのテーブルもあります。

ラウンジ共有のPCはなんとiMacでした。

雑誌や新聞も設置されています。

小さいですが、キッズスペースもあります。

無料で利用できるシャワールームもあります。
シャワーは受付でスタッフに「シャワー使いたい」と伝えると、シャワールームの鍵を貸してくれました。タオルやアメニティは揃っているので、手ぶらで使えます。

なお、この奥に仮眠室(ナップルーム)があります。
仮眠室は今回は利用していませんが、利用は別途料金が発生します。

ドリンク&食事コーナー

食事コーナーも規模は小さいですが、ありました。

食パンとジャム、バターなど

クッキー、コーンフレーク、カップ麺です。
食事は軽いものばかりなので、腹ごしらえ目的のラウンジとしては物足りないですね。

ソフトドリンクは缶で提供。

コーヒーや紅茶もあります。

ミロやネスカフェの甘いコーヒーなども。

ねづ
このあたりは日本の国内線のカードラウンジと同レベルの内容ですね。

アルコールの提供もありましたが、有料でした。
タイガービールが8シンガポールドル(約640円)
ハイネケンが7シンガポールドル(約560円)
という価格設定です。
価格はラウンジ(というか空港)価格ですね。ちょい高めです。

僕が利用したのは深夜便到着時の早朝だったのですが、
朝の時間帯は一品だけアラカルトで無料で朝食の提供がありました。

写真にある案内ブックの右側の3品から1つ選ぶスタイルですね。
豆の煮込みとソーセージ、ゆで卵、目玉焼きというような王道の朝食のような組み合わせの料理が無料で提供されます。

ねづ
今回は深夜便のフライトで朝食にて機内食が提供されたので、こちらのラウンジでは食べませんでした。

ラウンジスペック

ラウンジ正式名称 THE HAVEN BY JETQUAY
営業時間 24時間
所在地 ターミナル3 ランドサイド 到着ロビー
利用条件 長3時間まで滞在可能
(2歳未満のお子様は入室無料)
追加情報 仮眠室および会議設備の利用は別料金

到着ロビーにある珍しいラウンジ

このラウンジの一番の特徴はランドサイド(到着ロビー)にあることですね。

到着時でも利用できるのは非常に嬉しいです。

チャンギ国際空港には、ランドサイドにあるラウンジは今回紹介したTHE Heavenのほか、JEWELという空港併設のモール内にCHANGI LOUNGEという場所もあります。

ねづ
次シンガポールに行ったときはそっちのラウンジをレビューしたいなー。

僕のように、深夜便で到着して疲れた体をリフレッシュさせるためにシャワーを浴びたいという人にオススメです!

■ Youtubeでもレビューしています↓↓

プライオリティパスとは?

プライオリティパスとは、世界各国のラウンジが使い放題になる会員権です。
世界130か国以上のあらゆる空港で、1000か所以上のラウンジが利用し放題になります。

通常は年会費399ドルとかなり高額ですが、
楽天プレミアムカードの特典で無料で持つことができます。

楽天プレミアムカードとは、みなさんご存知の楽天カードのゴールド版です。
こちらは年会費1万円がかかります。

つまり、年会費が実質1万円でプライオリティパス所有できるわけですね。
日本のラウンジは正直微妙なので、あまり持つメリットを感じないかもですが、海外の空港で使えるラウンジはかなり豪華です。

僕も海外へ行く度に利用しています。
一部だけ利用レポートとして記事にもしています。
僕が利用してきたラウンジレポートまとめ

年に数回、海外旅行に行く方なら持っておいて損はないです!

楽天プレミアムカードとプライオリティ・パスについて、
詳しくは下記記事にまとめてみました!

楽天プレミアムカードの詳細は↓↓

この記事についたタグ
この記事を書いた人
ねづ
妻と娘(0歳)と3人暮らし。 「育児 × 旅」をテーマに"パパ目線の子育て"と"子連れ旅行"についてブログを書いてます。 ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)、SPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求するのが趣味。本業はメディア系の企業でプロダクトマネージャー。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メール※必須(非公開)

NEZU.log シンガポール チャンギ国際空港のターミナル3ラウンジ『THE HEAVEN』レビュー!一般エリアにあって到着時に利用可能【プライオリティ・パス利用】
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

妻と娘(0歳)と3人暮らし。
「育児 × 旅」をテーマに"パパ目線の子育て""子連れ旅行"についてブログを書いてます。
ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)、SPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求するのが趣味。

本業はメディア系の企業でプロダクトマネージャー。

詳しいプロフィールはこちら

Youtube始めました!
写真や文字では伝えられないことは動画で発信していきたいと思います!

最新動画

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!