【GoToトラベル】シェラトングランデ東京ベイ宿泊レビュー!ディズニーチケット付きプランで超オトクに宿泊!

こんにちは、ねづ(nzakr)です。

10月の平日に有給を利用して、シェラトングランデ東京ベイに宿泊してきました!

ご存知の方も多いですが、ディズニーリゾートに隣接するホテルの一つですね。

今回はGoToトラベルを適用してディズニーチケット付きの宿泊プランを手配しました。

ねづ
ディズニーチケット代金込みの金額がGoToトラベルで35%割引になるので、かなりオトクな宿泊にっ…!

【スポンサーリンク】

シェラトングランデ東京ベイの場所は?

冒頭で触れた通りですが、ディズニーリゾートを周回するディズニーリゾートライン沿いにあります。

まさにディズニーで遊ぶ客向けにつくられたホテルです。

ディズニーリゾートラインは全部で4駅あります。

  • ✓ リゾートゲートウェイ・ステーション
  • ✓ 東京ディズニーランド・ステーション
  • ✓ ベイサイド・ステーション
  • ✓ 東京ディズニーシー・ステーション

このうちシェラトンをはじめとしたホテル郡はベイサイド・ステーションが最寄りとなります。

ベイサイド・ステーションには以下5つがあります。

  • ✓ シェラトングランデ東京ベイ
  • ✓ 東京ベイ舞浜ホテル
  • ✓ 東京ベイ舞浜ホテル ファーストフード
  • ✓ ヒルトン東京ベイ
  • ✓ グランドニッコー東京ベイ舞浜

この5つは東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルとなっていて、このホテルのチケット付きプランでは入園制限対象外という大きなメリットがあります。

今はコロナでそもそも規制がかかっていますが、ディズニーは一定以上混雑すると入場制限がかかり、チケットを所持していても入場できないということがあります。

なお、ベイサイド・ステーション駅からは各ホテルへ無料のシャトルバスが出ています。

シェラトングランデ東京ベイの外観はこんな感じです。

ちなみに、ベイサイド・ステーション駅の目の前なので、シャトルバスに乗らなくても余裕で歩いていけます。
荷物が少ないなら歩いたほうが早いかも…。

SPG会員は優先カウンターにてチェックイン!

夕方を目処にホテルに到着し、チェックインへ。

10月末の利用だったので、館内はハロウィンの装飾があちこちにされていました。

GoToの影響もあってか、チェックインは10名ほど並んでました。
カウンター自体は3箇所ほど開いて対応していてましたが、一人10分くらい時間がかかるので、そこそこ混み気味。

ですが、SPGアメックス所有(マリオットゴールド)の方はこちらの専用カウンターにてチェックインができます。

なので、並ばなくてもいけちゃいます。
しかもこちらのカウンターはガラガラというね。

おかげで待たずにすぐチェックインできました。
残念ながら部屋のアップグレードはありませんでした。

ねづ
クラブルームへのアップグレードを期待していたんですが無念…笑

チェックイン時にルームキー、館内説明、ゲームセンターのお遊びチケットをいただきました。

そして地域共通クーポンも。
今回は7,000円分いただきました。
(写真には3,000円分しか写ってないけど)

そして、こちらがディズニーチケットの引換券です。

入園日(つまり翌日)のフロント横の窓口で入園チケットと引き替えます。

オーシャンドリームルームに宿泊!

さっそく部屋へ。

今回手配した部屋タイプはオーシャンドリームというもので、名前の通り海をテーマにした部屋です。

廊下から海のような青基調のデザインですねー。

建物自体がoval状(楕円形)なので、廊下もうっすら曲がっています。

今回は701号室。

部屋はこんな感じでした。
ダブルベッドが二台の部屋です。

部屋の中の海のイメージされており、壁にはイルカの形をした鏡がついているなどおしゃれなテイストですねー。

ベッドはまあよくあるシンプルなタイプ。

ベッド周りには照明など設定のつまみ。

コンセントはそれぞれのベッド側に一つずつ(一口)だったため、タップがついていました。

ベッドの向かいには壁掛けのテレビ。

子供用にベビーベッドを借りました。
こういうホテルのベッドは床面高が高いので、子供(1歳児)が落下するリスクがあるので寝かせられないんですよね。

ただ、ベビーベッド用の布団がなかった(タオルケットみたいなものだけ)…。

ねづ
まあ予想通りおとなしくベビーベッドで寝てくれるわけはなかったので、結局一緒に寝ましたが…笑

机と

荷物置き場。

その下の引き出しには部屋用の浴衣が入っていました。

クローゼットも完備。
備え付けの金庫が少し古めですね。

水回りはバス・トイレ、洗面台すべて一緒のタイプでした。
すべて一緒だとコンパクトですが、ちょっと使いにくいんですよね。

バス設備は一世代前のタイプっぽいですねー。
壁掛けのシャンプー、コンディショナー、ボディソープは海外ホテルっぽい。

タオルはもちろん、必要なアメニティは揃っています。

コーヒー、紅茶、水、湯沸かしポットも完備。

部屋からの眺望。
7階で高層ではないので眺めがいいというわけではないです。

遠目にシンデレラ城やセンターオブジアースの山が見えますねー。

そして、目の前には建築中の建物が点在。
おそらくホテルだとは思いますが、まだまだ拡張するんですねこのエリア。

朝食会場は2箇所でいずれもビュッフェにて!

今回は朝食付きプランということで、
朝食もレビューしたいと思います。

朝食のメイン会場はグランカフェガレリアカフェの二箇所です。
どちらもビュッフェ料理になります。

このほか和食を提供するレストラン(名前は忘れました)もありましたが、大半の方は上記二箇所のどちらかを利用するようです。

こちらがグランカフェ。
このグランカフェのほうが人気であり、コロナ影響もあって入場規制しているためか、入り口で十数名の方が並んでいましたね。

朝食をサクっと食べて早くディズニーに行きたかったので、今回はもう一方のガレリアカフェにて済ますことに。

というわけで、ガレリアカフェへ。
こちらはスムーズに入れました。

レストラン内はこんな感じ。
コロナ対策で座席は間引きされているようですが、レストランのスペースはかなり広いです。

洋食から

和食まで幅広いラインナップです。

コロナ対策でスタッフの方が取り分けてくれる仕組みになっています。

パンの種類も豊富です。

ドランクバーも付いてます。

ワッフルやパンケーキもありました。

朝食っぽい食事をサクっといただきました。

ディズニーチケットは入園当日受け取り

朝食を食べ終えた後は、部屋の荷物を片付けてチェックアウト。
そして、ディズニーのチケットを受け取ります。

ちなみに、チェックアウトはエキスプレスチェックアウトができました。
部屋の有料サービスを利用して未精算でなければ、こちらの箱にカードキーを入れるだけ。面倒な手続きをしなくていいので楽ちんですねー。

フロントの横にチケットカウンターがあり、ここでチェックイン時に受け取った引き換え券を出せばパークチケットがもらえます。

自分と妻の分2枚もらいました。
今回はディズニーランドで遊びます。

ディズニーランドはつい最近、美女と野獣の新エリアがオープンしたということで、コロナでの入場制限かつ平日ですが、すごい賑わっていました。

ちなみに、美女と野獣の乗り物は抽選になっていました。
残念ながら外れてしまった…。

ディズニーを含めた今回の宿泊費用は?

さて、今回のシェラトングランデ東京ベイの宿泊費用について。

今回のプランは

オーシャンドリームルーム
朝食付き
東京ディズニーランド チェックアウト日入園チケット付き

になります。
大人2名(+幼児1名)のプランで、幼児は食事なしです。
予約はマリオット公式サイトから行っています。

GOTO割引前の正規価格は44,200円です。
この価格に対してGoTo割引(35%)が適用されて、実支払金額は28,730円でした。
さらに地域共通クーポンが7,000円分付きます。

地域共通クーポンとチケット代金を加味すると、
支払額 : 28,730円
地域クーポン : -7,000円
チケット : -16,400円(8,200円×2)
差し引き : 5,330円

実質の宿泊料金は5,330円となります。
一人あたりで換算すると2,665円ですね。

一人2,665円でシェラトンに朝食付きで泊まれるとは破格すぎてヤバいです。
朝食が通常3,000円ですし、これにマリオットのポイントが10%以上還元されるので、実質無料というかむしろプラスと考えてもいいレベルです。

チケット代金が含まれた価格に対してGoTo割引が適用されるのでこんな破格になってしまうんですね。

チケット付きで格安で宿泊できるGOTOトラベルは最強!

繰り返しになりますが、朝食付きでディズニー隣接のシェラトンに2665円/1人で宿泊できるのはかなりの破格だと思います!

ねづ
日帰りでいくより、むしろ泊まったほうがオトクです笑
GoToトラベルの割引効果は本当にすごい…!

地方の人はもちろんですが、日帰りでディズニーにいける都内近郊の人も、これを機会にディズニーリゾート沿いのホテルにGoToトラベルを使って宿泊してみるのもアリかと!

ねづ
かくいう自分も都内在住ですが、割引目当てで利用してみたタイプです

SPGアメックス所有者には、このシェラトン グランデ東京ベイがオススメです!

シェラトングランデ東京ベイはどこで予約する?

最後にシェラトングランデ東京ベイのオトクな宿泊予約について。

SPGアメックスを持っている場合

SPGアメックスの所有者は必ずマリオット公式ホームページから予約しましょう。
部屋のアップグレード特典やポイントボーナスがもらえなくなってしまうので。

公式サイト以外から予約した場合でも部屋のアップグレード特典は適応されることもありますが、ポイントのボーナスはもらえなくなります。

また、その際、必ずポイントサイトを経由することを忘れずに。
ポイントサイトはマリオットの案件があればどこを使っても問題ないですが、僕はいつもモッピーを利用しています。

複数のポイントサイトを使いまわしていますが、マリオットはモッピーが一番還元率がいいことが多いです。


宿泊料金の4%分のポイントが獲得できる!

この記事からモッピーに登録すると300ポイントGET!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

SPGアメックスを持っていない場合

SPGアメックスを持っていない場合は、じゃらん、楽天、ヤフートラベルなどのよくあるホテル予約サイトから予約すればOKです!

普段貯めている(貯まっている)ポイントを軸に選ぶといいと思います。

SPGアメックスとは?

SPGアメックスとは今回宿泊したシェラトンが属するマリオット・ボンヴォイの公式クレジットカードです。

アメックスブランドで年会費34,100円(税込)かかりますが、その分得られる特典がかなり充実しています!

特典としては以下のようなモノがあります。

  • 【SPGカードの特典とは?】
  • マリオットグループ宿泊時に部屋を無償でアップグレード
  • マリオットグループ宿泊でポイント最大18.5%獲得!
  • 初年度は紹介経由39,000ポイント獲得!
  • 2年目以降はホテルの1泊無料宿泊特典付き(実質年会費は無料)
  • ポイント還元率は100円で3ポイント
  • 世界の航空会社マイルに交換可能!(JALやANA含む)
  • マイルへの交換も最大1.25%と優秀!
  • アメックスの超充実した海外旅行保険が適用

初年度は年会費分のポイントがもらえますし、2年目以降はマリオットグループのホテルへ1泊無料宿泊できるというスゴイ特典が付いてきます。これだけで実質年会費は無料といえますね。

ねづ
旅行の際にマリオットグループに宿泊したくなります…!笑

日本だけでなく世界各国主要な観光地には確実にあるので、旅行好きな方はもっておいて損はないカードですねー。

↑でも書きましたが、今回の宿泊も、SPGアメックス所有者ならポイント還元を加味するとプラスになるという…。

発行する際は所有者から招待を受けて発行するとポイントがオトクに付与されるので、友人等に紹介してもらうようにしましょう!

もし友人に所有者がいなければ僕も紹介できますので、
以下からご連絡いただければ1分以内に紹介用のURLをお送りしますね!
※ SNSやブログでの共有が禁止されているので、メールになっちゃいます汗

紹介コードは以下から↓↓


この記事を書いた人
ねづ
妻と娘(1歳)と3人暮らし。
「旅行」と「筋トレ」をテーマにしてブログを書いてます。

独身時代に海外旅行(主に東南アジア)にハマり、マイル修行も経験。ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)になりSPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求。
結婚&子供ができた後は、子連れ旅行しながら、筋トレという新たな趣味に目覚めて、週3〜4でジム通い中。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メール※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

妻と娘(1歳)と3人暮らし。
「旅行」と「筋トレ」をテーマにしたブログです。

独身時代に海外旅行(主に東南アジア)にハマる。ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)になりSPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求。
結婚&子供ができた後は、子連れ旅行しながら、筋トレという新たな趣味に目覚めて、週3〜4でジム通い中。

詳しいプロフィールはこちら

Youtube始めました!
写真や文字では伝えられないことは動画で発信していきたいと思います!

最新動画

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!