筋トレのオススメ記事

【マイプロテイン】プロテインの味の選び方は?お試し用パックで味を試してから購入するのがオススメ!

こんにちは、ねづ(nzakr)です。

筋トレしている人にとって、必需品といっても過言ではないもの、
それはプロテインですね。

自分は最近マイプロテインという海外ブランドのプロテインを使っています。
さて、みなさんは、どうやってプロテインの味、フレーバーを決めていますか?

今回はプロテインのフレーバー選びの際にオススメできるマイプロテインのお試しパックを紹介しようと思います。

プロテインはフレーバー選びが難しい

僕を含め、利用者の多いであろうマイプロテインですが、フレーバーがなんと50種類もあります。

これまでいろんなメーカーのプロテインを飲んできましたが、ここまで種類の多いプロテインは他にはないです。

さて、こんだけ味にバリエーションがあると、はたしてどれを選んでいいものか悩ましいです。

しかも、プロテインは1kg〜という大容量で売られているので、万が一苦手な味を購入してしまった日にはショックが大きいですよね。
それゆえに、無難にチョコやバニラ、ストロベリーというプロテインの味の王道三兄弟に落ち着く人も多いと思います。

ただ、せっかくこんだけ種類があるなら新しい味を試してみたいですし、いつも同じ味だと飽きるという側面もあります。

そんな方剥けに、マイプロテインではお試し用パックがあるんです!!!

味に困ったら、お試し用パックがオススメ!


お試し用パックは、1杯分のサイズになっているプロテインが10種類×2杯ずつまとまった商品です。

こんな感じの1杯分のプロテインが入った小分けの袋があり、これが20個(10×2)入っています。このお試しパックを買うと、10種類の味を試すことができるわけですね。

このお試しパックですが、お値段は2,390円になります。
1杯あたり119.5円ですね。

なお、10種類の味はランダムでピックアップされるとのこと。
自由に選べるわけではないのが少し残念ではあります。

実際にお試し用パックを購入してみた!

実際にお試しパックを購入してみました!

これまでチョコ、バニラ、ストロベリー以外のプロテインを購入したことがなかったので、新しい味を試してみたいと思ったのがキッカケです。

なお、マイプロテインではいろんなプロテインが販売されていますが、このお試しパックは一番のメインであるインパクトホエイプロテインのお試しになります。

箱の上蓋をあけるとこのように1食用のプロテインの袋が20袋入っています。

箱から取り出して並べてみました。

入っている味はランダムと述べましたが、今回注文した分に入っていた内容は以下の10種類でした。

  • ・ナチュラルチョコレート
  • ・ナチュラルバニラ
  • ・ナチュラルストロベリー
  • ・クッキー&クリーム
  • ・ラテ
  • ・シナモンデニッシュ
  • ・ストロベリージャムローリーポーリー
  • ・ブルーベリーチーズケーキ
  • ・チョコレートバナナ
  • ・スティッキートフィープディング

王道のチョコ、バニラ、ストロベリーのほか、変化球的なフレーバーも入っています。

ねづ
ストロベリージャムローリーポーリーってなんだ笑
あと、個人的にシナモン苦手なのでいらないな…笑

なお、1食分の成分はほぼ同じです。
実際には微妙に異なるようですが、公式サイトには以下の数値で記載されていました。

1食(25g)103kcal
タンパク質 : 20g
脂質 : 1.8g
炭水化物 : 1.6g

実際に全種類飲んでみて

今回内包されていた10種類を実際に飲んでみて、それぞれの味の感想を書いてみます。

ナチュラルチョコレート
ナチュラルバニラ
ナチュラルストロベリー

↑3つは何度も触れていますが、どのプロテインでも売られている王道のフレーバーなので、特別触れませんが、まあ思っていた通りの味で無難に美味しいです。

▼クッキー&クリーム

クッキー&クリームも海外系のプロテインだとわりと王道のフレーバーですね。
チョコレートよりも甘めのフレーバーで、甘いのが好きな人はいいかも。個人的にはちょっと人工的な味がするので微妙でした。

▼ラテ

いわゆるカフェラテのような味付け。
ちょっと薄いけど水の量を減らして濃いめで作ればかなりラテに近くて美味しいです。

▼シナモンデニッシュ

これは完全に好みの問題ですが、シナモンが苦手なので僕はダメでした…。
シナモンの風味が強いので、逆に好きな人にはいいかも。

▼ストロベリージャムローリーポーリー

ローリーポーリーって何だろ…って思って調べたら、ロールケーキみたいなお菓子のことなんですね。

プロテインとしては美味しいですが、正直普通のストロベリーとの違いがわかりませんでした。

▼ブルーベリーチーズケーキ

今回の一番の当たり。マジで美味い。

正直ブルーベリー感はあんまりわからなかったですが、チーズケーキシェイクのようなテイストでアリです。
今回このお試しパック買わなければ出会うことのなかったフレーバーですねw

▼チョコレートバナナ

お祭りの屋台とかで売られているチョコバナナ味。
チョコとバナナの甘みが強いのでたまに飲む分にはいいですが、ルーティンとして毎日飲むのはちょっと飽きそうです。

▼スティッキートフィープディング

これは正直よくわからなかったです…笑

スティッキートフィープディングというイギリスのデザートの味らしいんですが、これ自体を食べたことがないんですよね。
プロテインとしては不味くないですが、別にわざわざこれを買わなくてもいいかなーという感じ。

マイプロテインにはプロテイン以外のお試しもある!

やはり、実際にお試しできるのはいいですねー。

今回このお試しパックを買わなければ、飲むことのない味が多かったですし。

ねづ
試すことなく自分から進んでブルーベリーチーズケーキを買おうは思わないですね笑

このお試しパックの値段は繰り返しになりますが、
お値段は2390円(1杯あたり119.5円)になります。
ですね。

ちなみに、今回はランダムのお試しパックを買いましたが、お試しサイズのプロテインは個別でも注文できます。


味を指定して個別でお試し品を購入できます

「この味を試したい!」というのがある方は個別に注文してもよいかもです。
ただ、値段は490円とちょっと高いのがネックですね…。

セールのタイミングで買えば半額に近くなるので、もう少し気軽に試せる価格になります。

マイプロテインはセールで買うのが基本なので、セール情報は常にキャッチしておきましょう!

マイプロテインではプロテインのほか、EAAやプロテインバーなどもお試し品として単品で購入することができます。
マイプロテインのお試し品

お試しパックをマイプロテインで見てみる

以下の記事にてマイプロテインの最新セール情報をまとめていますので、チェックしてみてください!

マイプロテイン購入の際のコツや注意点はいかにまとめてます!


この記事を書いた人
ねづ
妻と娘(1歳)と3人暮らし。
「旅行」と「筋トレ」をテーマにしてブログを書いてます。

独身時代に海外旅行(主に東南アジア)にハマり、マイル修行も経験。ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)になりSPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求。
結婚&子供ができた後は、子連れ旅行しながら、筋トレという新たな趣味に目覚めて、週3〜4でジム通い中。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メール※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

妻と娘(1歳)と3人暮らし。
「旅行」と「筋トレ」をテーマにしたブログです。

独身時代に海外旅行(主に東南アジア)にハマる。ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)になりSPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求。
結婚&子供ができた後は、子連れ旅行しながら、筋トレという新たな趣味に目覚めて、週3〜4でジム通い中。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!