筋トレのオススメ記事

マイプロテインのTHE ホエイをレビュー!プロシリーズはプロテインの質がいい?インパクトホエイとの違いも比較

こんにちは、ねづ(nzakr)です。

海外製プロテインのブランドのマイプロテインで販売しているTHE ホエイというプロテインを購入してみました。

マイプロテインといえばインパクトホエイプロテインという商品が王道ですが、その他にもいろんな種類のプロテインを販売しています。

そのうちの一つが今回購入した『THE ホエイ』です。

THE ホエイとは

マイプロテインが販売するプロテインブランドの一つで、マイプロテインの中ではプロシリーズという位置付けになっています。

プロシリーズとは、アスリート向けに通常の製品よりも品質をより高めて販売されているサプリメントとのこと。
王道のImpact whey Porteinよりも価格は高いけど、品質がより優れているというわけです。

品質が優れているというのは具体的には以下3点です。

  • ✓ タンパク質量が多い
  • ✓ 脂質、炭水化物が少ない
  • ✓ BCAAを多く含有

1杯あたり25gのタンパク質量を含んでいます。
さらに炭水化物は2g未満、脂質は1g未満なので、タンパク質だけを効率的に摂取するにはうってつけのプロテインと言えるでしょう。

また、BCAAも1食あたり以下の量が含まれています。

  • バリン … 1.6g
  • ロイシン … 3g
  • イソロイシン … 1.9g

BCAA専用サプリメントではないので含有量としてはそこまで多くはありませんが、それでも十分な量です。

ちなみに、BCAA専用サプリメントとして人気のxtend(エクステンド)ですが
バリン … 1.75g
ロイシン … 3.5g
イソロイシン … 1.75g
という量なのでそこまで少ないわけでもありません。

炭水化物、脂質が低い&タンパク質が豊富に含まれている良好なPFCバランスであり、BCAAも含有しているのでトレーニーに十分オススメできるプロテインですね。

ちなみに、フレーバーは以下8種類あります。
✓ クッキー&クリーム
✓ ストロベリーミルクシェイク
✓ ソルティッドキャラメル
✓ チョコレートキャラメル
✓ バニラクリーム
✓ ミルクチョコレート
✓ 北海道ミルクティー
✓ 抹茶ラテ

アスリート向けといいつつも、一般の趣味トレーニーが利用しても全く問題ないです。

THE ホエイの価格は?

THE ホエイは3種類のサイズで販売されています。
900g(30食)、1,800g(60食)、3,000g(100食)の3種類です。

900g(30食)は小型の専用ボトルに入っています。
通常価格は3,690円
セール価格(40%割引)で2,214円

1800g(60食)はさらに大きな専用ボトルに入っています。
マイプロテインは袋詰めのパッケージがほとんどなのでボトルなのは珍しいです。ゴールドスタンダードなどのアメリカ製のプロテインと同じような容器ですね。

ねづ
個人的にはボトルのほうが粉を取り出しやすいのでありがたい。

通常価格は7,890円
セール価格(40%割引)で4,734円

一番大きい3000g(90食)はボトルではなく袋タイプ。
通常価格は12,790円
セール価格(40%割引)で7,674円

マイプロテインはセールで買うのが基本なので、セール価格した価格も併記しています。今回は40%で計算していますが、さらに割引率の高いセールならもっと安く購入できます。

the ホエイの実飲レビュー

さて、実際に購入したthe ホエイをレビューしたいと思います!

購入したフレーバーは北海道ミルクティー
サイズは1.8kg(60杯)のものです。

商品レビューを見てもこのミルクティー味が人気のようなのでチョイスしました。

マイプロテインのミルクティー味は安定して美味しいという噂です。

1.8kgのボトルで通常価格7,890円ですが、
ゾロ目セールで45%オフになり約3,550円でした。

ねづ
この量の高品質プロテインを3,500円程度で購入できるマイプロテインのセールは改めてすごい。

ボトルの裏面には成分表が記載されています。

マイプロテインのWEBサイトでは1食29gと記載されていましたが、ボトル裏の成分表は1食30gになっています。この1gのズレは何なんだろう。

蓋を開けて内蓋を剥がして開封。
中にスプーンが入っていますが、今回は見える位置にありました。

大容量のプロテインを買うとスプーンが底のほうに埋まっていて取り出すのに苦労するのあるあるです笑

1スクープすりきりで30gでした。
※スプーンの重さは抜いてます

1スクープと水100ml程度をシェーカーに入れてシェイク。

気になる味ですが、薄いミルクティーという感じです。
インパクトホエイプロテインのミルクティーも飲んだことあるのですが、そちらよりは甘さが控えめのあっさりなテイストという印象で、飲みやすいです。

ちなみに、THEホエイのミルクチョコレートも飲んだことありますが、このミルクティーのほうが個人的には好みですね。
チョコレートのほうも不味いわけではないですが、チョコのプロテインはエクスプロージョンのほうが遥かに美味しかったです。

インパクトホエイプロテインとの違いは?


左がインパクトホエイ、右がTHEホエイ

王道のインパクトホエイプロテインとの違いは成分量になります。

インパクトホエイプロテインとthe ホエイの成分を比較してみると以下のようになります。

THE ホエイ インパクトホエイ
1食(29g) 1食(25g)
カロリー 112kcal 103kcal
炭水化物 0.7g 1.0g
脂質 0.1g 1.9g
タンパク質 25 g 21g

ご覧のように、the ホエイのほうが栄養成分が優れています。
含有タンパク質量がまず1食あたり4gも多いですね。
1食25gのタンパク質量というのは他社メーカーのプロテインの中でもかなり豊富なほうだと思います。

価格の違いは?

成分的にはインパクトホエイよりも優秀ですが、気になるのは価格です。

インパクトホエイとTHEホエイでは販売サイズが異なるため一概に比較はできないのですが、販売サイズごとの1食あたりの価格は下記の通りです。

▼ THEホエイ
✓ 900g(30食) : 3,690円 (123円/1食)
✓ 1,800g(60食) : 7,890円 (132円/1食)
✓ 3,000g(100食) : 12,790円 (127.9円/1食)

▼ インパクトホエイ
✓ 250g(11食) : 890円 (81円/1食)
✓ 1kg(47食) : 2,790円 (59円/1食)
✓ 2.5kg(119食) : 6,890円 (58円/1食)
✓ 5kg(238食) : 12,190円 (51円/1食)

※通常販売価格で計算しています。セール価格であればもっと安くなります。

インパクトホエイと比較すると、THEホエイは1食あたり2倍以上の価格であることがわかります。
2倍というのはけっこうな価格差ですが、低脂質、低炭水化物であり、BCAAも豊富に含まれていることを考えると妥当な価格差なのかもしれません。

ねづ
そもそもインパクトホエイプロテインがかなり安いんですよね!

ゴールドスタンダードとの比較

THEホエイは成分のバランス的に海外製プロテインで人気のゴールドスタンダードと同じような成分なので、それと比較してみます。

ゴールドスタンダードとの成分の比較は以下のようになります。

THE ホエイ ゴールドスタンダード
1食(29g) 1食(32g)
カロリー 112kcal 120kcal
炭水化物 0.7g 3.0g
脂質 0.1g 1.5g
タンパク質 25 g 24g
BCAA含有量 6.5g 5.5g

タンパク質、脂質、炭水化物を見ていただくとわかりますが、成分的にはゴールドスタンダードほぼ同じか少しよいプロテインであることがわかります。

ちなみに、ゴールドスタンダードは2.27kgのサイズで6,500〜7,000円(1杯あたり約98円程度)なので、THE ホエイをセールで購入すればTHE ホエイのほうが安くなりますね。

ねづ
ゴールドスタンダードを愛用している方には成分的にも価格的に代替できるのでオススメかも!

質のいい&コスパいいプロテインとしてTHEホエイはオススメ!

マイプロテインのプロシリーズであるTHE ホエイをレビューしてみました!

価格だけでみればインパクトホエイプロテインには劣るものの、成分的にアメリカ製の有名なプロテインに負けず劣らずの優秀さを持つプロテインです。

できるだけ価格を抑えたいコスパ最優先であればインパクトホエイがオススメですが、成分的に少しいいものを摂取したいというマイプロユーザーの方は、ぜひTHE ホエイを試してみてくださいませ!

ねづ
僕はこのTHE ホエイのミルクティー味とエクスプロージョンのチョコ味の2種類のプロテインを併用して気分に合わせて飲んでいます。

ちなみに、THE ホエイに限らず、マイプロテインはセールで買わないと損するので、必ずセールのタイミングで購入しましょう!

セールはほぼ毎日実施しているので、何かしらの割引は受けられると思います。
ただ、特定の日で割引率が50%近くなることもあるので、セール情報はキャッチしておくとよいです!

マイプロテインでTHE ホエイを見てみる

以下の記事に現在実施されているセール、次のセールのタイミング等をまとめているので、参考にしてみてください!


この記事を書いた人
ねづ
妻と娘(1歳)と3人暮らし。
「旅行」と「筋トレ」をテーマにしてブログを書いてます。

独身時代に海外旅行(主に東南アジア)にハマり、マイル修行も経験。ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)になりSPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求。
結婚&子供ができた後は、子連れ旅行しながら、筋トレという新たな趣味に目覚めて、週3〜4でジム通い中。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メール※必須(非公開)

NEZU.log 筋トレ マイプロテインのTHE ホエイをレビュー!プロシリーズはプロテインの質がいい?インパクトホエイとの違いも比較
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

妻と娘(1歳)と3人暮らし。
「旅行」と「筋トレ」をテーマにしたブログです。

独身時代に海外旅行(主に東南アジア)にハマる。ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)になりSPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求。
結婚&子供ができた後は、子連れ旅行しながら、筋トレという新たな趣味に目覚めて、週3〜4でジム通い中。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!