海外旅行のオススメ記事

【2018年11月版】Hotels.com クーポン最新情報まとめ【キャンペーン利用方法】

こんにちわ、ねづ(nzakr)です。

「10泊宿泊利用すると、1泊無料」というフレーズで有名なHotels.com

10泊で1泊無料というメリットから、利用している人も多いはず。
その1泊無料の他にも、実は割引クーポンを配布していたりします。

というわけで、
今回はHotels.comの最新クーポン情報をまとめてみました。
今現在で使えるクーポンをできるだけ取り上げています。

【スポンサーリンク】

Hotels.comの10泊利用で1泊無料の割引(実質10%オフ)

クーポンを確認する前に、デフォルトの割引キャンペーンについて。
hotels.com Rewardsというものです。

Hotels.comは10泊利用すると1泊無料というキャンペーンを常に実施しています。
つまり、11泊目が無料になるということです。

例えば、
1泊10,000円のホテルを10回利用したケースで考えてみましょう。

本来11泊すると、

10000円 × 11回 = 11,0000円

の費用がかかるはずが、10,0000円で済むわけです。

本来の金額の90%の金額。
つまり、実質10%の割引になります。

旅行や出張でホテルの利用回数が多い人は、この11泊目無料のクーポン(実質10%割引)を利用するのが一番オトクになります。

Hotels.comクーポンまとめ

ここで紹介するクーポンは利用回数に関係ないものです。
「10回も利用する予定がない」
「単発で割引してほしい」
という方は以下で紹介するクーポンを使いましょう。

クーポンは大別すると4つあります。

メルマガ割引クーポン

会員登録後のメルマガにて送られてくるクーポン。
月1〜2回配信され、割引率は8〜10%。

LINE割引クーポン

Hotels.comのLINE公式アカウントのクーポン
メルマガと同じく月1〜2回の配信で、割引率は8〜10%。

クレジットカード割引クーポン

クレジットカードの主要ブランドで決済することで適用されるクーポン。
割引率は8%。

その他の特別クーポン

その他、キャンペーン等で随時発行されるクーポン。
割引率は5〜10%や、500〜1,000円OFFなど。

それぞれ詳しく説明します。

メルマガ割引クーポン

まずはメルマガで配信されているクーポンです。
会員登録時にメールマガジンの購読にチェックを付けていれば送られてきます。

他のクーポンと比較して、割引率が高めです。

月1〜2回程度、送られてきます。
最近だと月1回くらいのペースですね。

割引率は時期によって異なりますが、8〜10%です。

最近のメルマガのクーポンコードは以下のようなものでした。

割引率 9%OFF
配信日 2018年11月5日
予約期限 2018年11月5日〜11月11日まで
宿泊期限 2019年2019年3月9日まで

メルマガって、ついつい受信停止にしてしまいがちですが、こういったオトクなクーポンもあるので、メールマガジンの購読設定を忘れずに。

マイページから「アカウントの設定」→「メールの受信設定」と進み、「マーケティングメールを受信する」にチェックを入れておきましょう。
Hotels.comのメルマガ受信設定を確認する

LINE割引クーポン

続いて、LINEの公式アカウントのクーポンコードです。

Hotels.comもLINEの公式アカウントを持っていて、そのアカウントを友だち追加すると、1ヶ月に1回のペースでクーポンコードが送られてきます。

Hotels.com LINEの公式アカウント
Hotels.comのLINE公式アカウント

タイミングはメルマガと同じような感じです。

LINEのよいところは、トーク画面でメニューに現在利用できるクーポンが表示されていることです。

LINEの公式アカウントのクーポンコード

直近のLINEのクーポンコードは以下のようなものでした。

割引率 8%OFF
予約期限 2018年11月30日まで
宿泊期限 2018年12月31日まで
条件 スマホからの予約限定

割引率でいうとメールのクーポンコードのほうが良いです。

僕はLINEの友達追加は通知が鬱陶しくなってしまうので、やっていません…。

Hotels.comのLINE公式アカウントをみる

クレジットカード割引クーポン

特定のクレジットカードのブランドで決済する場合に適用されるクーポンです。

対象のブランドは以下3つ。

  • ・マスターカード
  • ・ダイナーズクラブ
  • ・アメックス(終了)

ただし、
指定のブランドカードで決済するだけでは割引は適用されません。

  • 1.指定のブランドカードで決済
  • 2.専用のクーポンコードを決済時に入力

この2つを満たした場合のみ、割引が適用されます。
クーポンコードの入力を忘れないようにしましょう。

使い方は、下記で紹介するリンクよりページにアクセスしていただき、クーポンコードをコピーして、決済時にコードを入力すればOKです。

マスターカード

マスターカードのクーポンコード

割引率は8%です。

予約期限は、2018年12月31日までとなっています。
また、2019/03/31までの宿泊が対象となります。

ダイナーズクラブ

ダイナーズのクーポンコード

アメックス

アメックスのクーポンコード

アメックスの割引は2018年3月末日で更新が止まってしまいました。

割引率は同様に8%です。

予約期限は、2018年3月31日まで。
宿泊期限が、2019年6月30日まで

VISA、JCBはクーポンコード提供なし

2018年11月現在では、どのブランドも割引率は8%となっています。
なお、VISAとJCBでの割引はないみたいです。

VISAとJCBを普段ご利用の方は、別のクーポンコードを利用するか、もしくは、ExpediaがVISA、JCBでも同じクーポンを提供しているので、そちらを使いましょう。
【2018年11月版】Expedia クーポン最新情報まとめ【キャンペーン利用方法】

その他の特別クーポン

その他、適宜発行されるクーポンがあります。
こちらのクーポンページに情報が追加されていたりするので要チェックです。

現時点だと、以下のクーポンがありました。

随時発行されるクーポンコード

  • 1. 5%割引クーポン
  • 2. 1,000円割引クーポン

両方とも
有効期限 : 2018年12月31日
宿泊期限 : 2019年01月14日
となっています。
また、(2)1,000円オフのクーポンは、宿泊料金が10,000円以上(税別)の場合のみ利用できます。

他のクーポンコードに比べるとオトク感は落ちますね。

「クレジットカードはVISAかJCBを使いたい」
「LINEやメルマガは購読していない」
「他のクーポンは利用期限が合わない」
という方はこちらのクーポンを利用しましょう。

Hotels.comクーポンの利用方法

クーポンの利用方法はとてもカンタン。

決済画面で「クーポンを適用する」のボタンを押して、
クーポンコードを入力するだけです。

パソコン画面の場合

クーポンコードの入力画面(パソコン)

右の料金内訳と合計の下に入力リンクがあります。

スマホの場合

クーポンコードの入力画面(スマホ)

スマホの場合も、
合計料金の下に入力リンクがあります。

クーポンが正しく反映された場合、
「クーポンコードが適用されました」
と表示が切り替わり、割引後の金額になります。

クーポン入力後に
「このクーポンコードを認識できません」
「申し訳ございません。このクーポンコードは特定のプロモーションでのみお使いいただけます」
などのエラーが出ることもあります。

その場合は、
・クーポンの文字が合っているか
・ホテルが対象外ではないか
・宿泊期間、予約期間が合っているか
を確認しましょう。

割引対象外のホテルについて

今回紹介したクーポンコードで割引が適用されないホテルもあります。

対象外となるのは、主にJWマリオット、シェラトン、ヒルトンなどの世界展開している5つ星ホテルチェーンなどですね。

ただ、割引対象外のホテルは全体の1割未満です。
ほとんど問題なくクーポンが適用されるのでご安心ください。

具体的な対象外となるホテルのリストは下記にまとまっています。
Hotels.com クーポン割引対象外ホテル

Hotels.comクーポンの利用の注意点

Hotels.comクーポンを利用した場合、
原則Hotels.com Rewardsと併用はできません。

つまり、
クーポンで割引を受けながら、10泊で1泊無料のカウントを稼ぐことはできません。

併用できたら最強だったんですけどね。
さすがにそんな甘くはありませんでした。

クーポンを使って単発で割引をねらう、
または、10泊泊まって1泊無料を目指す、
自分のホテルの利用回数をイメージしつつ、どちらがオトクか判断しましょう。

ポイントサイトを経由して二重で割引!

Hotels.comクーポンと10泊で1泊無料のリワードは併用できませんが、ポイントサイトとの併用は可能です。

ポイントサイトとは、サイトを経由してホテル予約などのアクションをすることで、ポイントサイト上にポイントが貯まり、そのポイントを現金やその他ポイントに交換することができるサイトです。

ハピタスモッピーといった主要なポイントサイトがHotels.comと提携しています。


モッピーのHotels.comの予約

上記の画像のように、モッピー経由で予約するだけで、モッピー上に料金の4.5%のポイントが貯まります。

4.5%ってけっこう大きいです。
1泊2,0000円のホテルに泊まった場合など、900ポイントにもなります。これを使わない手はないので、ぜひポイントサイトを合わせて利用するといいです。

ポイントサイトにまだ登録していない方は、この機会にぜひ登録をオススメ。
僕はモッピーを利用しています。

クーポンを活用してオトクにホテルや航空券を手配すべし!

Hotels.comのクーポンコードについてまとめてみました。

標準で提供している10泊利用で1泊無料のリワードとは併用できないのが残念ですが、利用回数が少ない人にはオススメですね。

・旅行、出張でホテルの利用回数が多い人
10泊利用で1泊無料のリワード

・利用回数が少ないので、単発で割引したい人
今回まとめたクーポンコードを利用

といった使い分けになるでしょうか。

僕自身は旅行も出張もそこそこ多いため、クーポンは使わず、リワード狙いで利用しています。

姉妹サイトのExpediaのクーポンの情報もまとめました!
Expediaでは、ホテル+航空券を一緒に買うことができ、その際の専用割引クーポンコードもあります。一度チェックしてみてください!

「そもそもホテル予約サイトはどこがいいの?」という方は、主要な海外ホテル予約サイトのメリットを比較したので、ご覧くださいませ。

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!