【レビュー】スマホで弁当注文できるアプリ「bento.jp」を使ってみた

スマホで注文して弁当を届けてくれるbento.jpというアプリをご存知でしょうか。
そんな中、うちのオフィスは渋谷区神泉町にあるんですが、つい最近、bento.jpのお届け範囲に「神泉町」が追加されたので、せっかくなので利用してみました。
ちなみに、初回はキャンペーンで500円でしたが、通常は800円らしい。

【スポンサーリンク】

bento.jpとは

スマートフォンで弁当を注文できるアプリです。iPhoneのみで、android版はまだみたいです。
スマホからポチっと注文できるので、確かに、楽といえば楽ですね。
メニューは日替わりになっているみたい。オープンして間もないこともあり、1日1メニューのみ。

Web業界的に話題に上がっていて、感想とか評判をちょいちょい聞くようになりました。僕も読んでいるnarumiさんのブログでのレビューでは、けっこう悪く書かれていましたね…。
この記事から3週間近く経っているのですが、どのくらい改善されているんでしょうか。
スマホで弁当注文「bento.jp」のダメなところといいところ。

ものは試し、とりあえず頼んでみます。

bento.jp 毎日のランチをボタンひとつでお届け!
bento.jp.,Inc
bento.jp 毎日のランチをボタンひとつでお届け!
  • 価格: 無料 (記事公開時)
  • カテゴリ: フード/ドリンク

注文してみた

さっそく注文してみます。
今日のメニューは麻婆豆腐弁当とのこと。

必要項目を入力して確認…
ちなみに、注文個数を入力する項目はなかったので、1人1品しか注文できないみたいです。

そして注文!
お届けまで20分くらいらしいので、仕事しながら待つことに。

10分後、
入力した電話番号に電話がかかってきました。

無事弁当が到着したとのこと。20分もかからなかったですね。
弁当受け取りの際に弁当代500円のお支払い。

中身は、弁当と割り箸のみでした。おしぼりとかつけてくれればいいのになぁ。
レンゲがなかったのですが、麻婆豆腐を箸で食べろってことか。

到着した弁当は↓のような感じです。けっこう美味しそう。

さて、他の人のレビューでは、容器がベトベトしているとのことでしたが…

たしかに、湿ってる。

まあこれは蒸気の問題でこの程度はしょうがないのかなーという気がします。
ちゃんとビニール袋に配達されてきたのでまあ許容範囲。ただ、やはりおしぼりがほしい。

味については普通に美味しかったです。麻婆豆腐を箸で食べるのはつらいですが。


ごちそうさまでした。

使ってみた感想

4月10日にできたばっかりのサービスなので、まだまだな部分もあるかと思いますが、500円ならまあありかなーと思いました。
初回はキャンペーンで500円だったのですが、通常時は800円とのこと。800円だとちょっと高いですね。外食とほぼ同じ価格帯になってしまうので。

個人的に改善してほしいことは以下4つ。

・注文個数を入力させてほしい
会社のメンバーと頼んだのですが、1人1つなので、3人で注文するためには3回登録&注文するハメになりました。別々に頼む必要があるのは面倒です。androidやガラケーの人は注文できないので。

・おしぼりをつけてほしい
おしぼりをつけてほしいです。食べる前に手を吹いたり、湿っている弁当のそこを拭いたりできますし。

・麻婆豆腐は箸で食べにくい
麻婆豆腐弁当にまさかの箸オンリーは辛かったです。できればレンゲやスプーン等をつけてほしかった。メニューに合わせて、食器をアレンジしてくれると嬉しいなと思います。

・今後も500円固定で
やはり800円は高いです。800円だと次の注文はないかなー。値下げは厳しいかもですが、期待。

届けてくれるのは便利なので、今後に期待です。

bento.jp 毎日のランチをボタンひとつでお届け!
bento.jp.,Inc
bento.jp 毎日のランチをボタンひとつでお届け!
  • 価格: 無料 (記事公開時)
  • カテゴリ: フード/ドリンク

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!