ヨドバシカメラ福袋2017の「GoProの夢」開封するよ!内包物の金額は34,655円!

こんにちわ、ねづ(@nzakr)です。
あけましておめでとうございます!

年明けの正月といえば、やはり福袋ですね。
店頭にて販売されるものは並ぶのが大変なのであまり買わないんですが、最近ではインターネットで事前予約できるのも多くあります。

その一つが有名なヨドバシカメラ.comの福袋です。
完全先着順で予約開始時刻から画面の前で待機するのは必須の福袋ですね。

今年はアプリからのみの予約ということで、スマホを片手に予約時間の12:30に待機していたので、無事に購入することができました。
僕がいくつか種類がありますが、買ったのは「GoProの夢」です。

ヨドバシカメラ福袋2017 Go Proの夢 20,000円

↑↑こちらが「GoProの夢」
名前の通り、GoProが入っています。
購入金額は20,000円でした。

なんとなく欲しいなーと思っていたGoPro、せっかくなので買ってみました。
というわけで、さっそく開封の儀といきましょう!

【スポンサーリンク】

Go Proの夢 開封の儀

Go Proの夢

福袋ということもあり、1月1日に配送先である自宅に届きました。

箱にデカデカとGoProの夢と聞いてあります。
この箱のデザインはいつものヨドバシカメラの福袋ですね。

よく他の人の写真でみてましたが、それを初めて手に入れたので、まだ開封してもいないのにテンションが上がりますね。

開封のシール

開封のシールを剥がすと、箱に開封の印が。

福袋オープン

箱の中はこんな感じ。
さて、何が入っているんでしょうか。

さっそく取り出してみましょう!

箱の内包物

中身を取り出して、ざっと並べてみました。
アイテムの数は全部で4つでした。

GoPro HERO+ LCO

GoPro HERO+ LCO

まずはG気になるoPro本体。
いくつかバージョンが出ていますが、今回入っていたのはHERO+でした。

調べたところ、GoProの最新モデルはHERO5で、こちらの製品はHERO3とHERO4の間に出た商品なので、2世代ほど前のものになります。

Amazonの価格で23,995円
こちらの製品単体で福袋の元は取れました。

GoPro 3-Way AFAEM-001

GoPro 3-Way AFAEM-001

続いてはアクセサリ品。
GoPro純正の3-Wayアタッチメントです。
その名の通り、三脚、自撮り棒、角度付きの3つのパターンを扱えるものです。

GoPro所有者なら必須のアイテムですね。
純正品はAmamzonにて7,680円

SanDisk MicroSDHCカード 16GB

SanDisk MicroSDHCカード 16GB

3つ目はmicroSDカード。
ブランドはSanDiskで、容量は16GBでした。
Amazon価格は2,300円

高い製品ではありませんが、コンデジや一眼レフなどで使われるSDカードとは違う規格なので、持っていて損はない製品だと思います。

GoPro ステッカー

GoPro ステッカー

最後はGoProステッカー。
こちらはオマケみたいなものですね。
Amazonでは680円で販売されてました。

気になる合計金額は…

GoProの夢 内包アイテム

内包されていたアイテム4点を個別に紹介してみました。
それぞれの金額をまとめると、

  • – GoPro HERO+ : 23,995円
  • – 3-Wayアタッチメント : 7,680円
  • – MicroSDHCカード : 2,300円
  • – ステッカー : 680円
  • 合計 : 34,655円

福袋本体は20,000円なので、14,655円ほどオトクでした。

Amazonでの表示金額なので、店舗や別のサイトで参照した場合は異なる場合があります。

半分衝動買いなので、使いみちはあまり考えていませんが、有効活用したいと思います!
また来年のヨドバシカメラの福袋に期待ですね!

最新版のGoPro HERO5はこちら

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!