おしゃれなスマートウォッチ!Withings Activité Steelをレビューする!普段使いにも最適

こんにちは、ねづ(@nzakr)です。
ずっと愛用しているwithingsというウェアラブルデバイスがあります。
いわゆるスマートウォッチというやつですね。かれこれ2年くらい愛用しています。

そんなwithings社様より、この度はWithings Activité Steelをレビュー用としていただきました。

こちらがいただいたWithings Activité Steel
カラーは黒(ブラック)です。ずっと愛用している製品だし、steelは欲しいなーと思っていたのでほんとに嬉しい。

ちなみに、現在僕が使っているのは、
Withings Activité Popというスポーツタイプのwithings時計です。

ちなみに、この黒は2台目。
1台目は青を使っていたのですが、電池交換した際の裏蓋が締まりが緩かったのか、水が入ってしまいお逝きになってしまいました。そのため、すぐに2台目として、黒を購入しました。

睡眠、歩数、移動距離をトラッキングでき、スマホアプリでカンタンに確認できるという優れものです。これのおかげで、普段の徒歩移動が増えたり、日々の睡眠時間を意識するようになりました。

その時のレビューは↓↓
Withings Activité Popの時計を1週間使ってみた感想、レビュー

今回いただいたsteelは、今まで使ってきたPopシリーズよりも、カジュアルタイプで私服にも合わせやすいデザインになってます。

というわけでさっそくレビューしてみます!

Withings Activité Steel レビュー

さっそく箱を開封。
パッケージもオシャレ。

プラスチックのカバーを外して、時計本体を取り出す。

時計の箱から取り出して、留め具を外します。

付属品はwithings steel本体、説明書、電池交換用のピンの3つのみ。
すごくシンプルなパッケージです。

文字盤をアップで撮影。
黒を基調とした光沢のあるデザインで、カッコイイ。
私服やスーツにも十分合いそうなデザイン。

さっそく腕につけてみた。
スマートウォッチの独特なデジタル感もなく、全体的にシンプルなデザインなので、普段使いの時計としても十分利用できます。今回いただいたのは黒ですが、別カラーとして白もあります。

Activité Pop と Activité Steelの違い

さて、PopとSteelの違いを実際に比べてみます。

左が今回いただいたSteel、右が今使っているスポーツタイプのPopです。
パッとみた印象では、Steel(左)のほうがスタンダートな時計のデザインですね。文字盤の周りや針がシルバーで、私服やスーツでも十分似合います。

ベルトの留め具。
Steel(左)はシルバーですね。
ベルト自体はどちらもゴム製なので、汗臭くならない&手入れがラク。

機能面での違い

機能面では大きな違いはありません。
どちらも、活動量計として、歩数、睡眠、水泳をトラッキングできます。

基本的にお風呂に入る時以外はずっと付けっぱなしです。
防水なのでシャワー時も外す必要はないんですが、なんとなく外してます。

価格面の違い

2017年1月時点での価格(Amazon参照)ですが、

  • ・Steel … ¥15,153
  • ・Pop … ¥14,244

でした。Popのほうが約900円ほど安いですが、そこまで大きな価格差はないですね。
機能面の違いはないので、あとはデザインの好みでチョイスするといったところ。

カジュアルなスマートウォッチとしてオススメ!

最近いろんなスマートウォッチが製品化されてますが、普段使いの時計としても十分活用したい方にはオススメの製品ですね。
パッと見でスマートウォッチと気づかないようなデザインなので、どんな服装にもバランス良く合います。

今まで使っていたPopも気に入っていたのですが、せっかくSteelをいただいたので、こちらを使っていこうと思います!

Withings Activité Popの時計を1週間使ってみた感想、レビュー

オシャレなスマートウォッチでオススメ!

別カラーで文字盤が白のデザインもあります

この記事を書いた人
ねづ
妻と娘(1歳)と3人暮らし。
「旅行」と「筋トレ」をテーマにしてブログを書いてます。

独身時代に海外旅行(主に東南アジア)にハマり、マイル修行も経験。ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)になりSPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求。
結婚&子供ができた後は、子連れ旅行しながら、筋トレという新たな趣味に目覚めて、週3〜4でジム通い中。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メール※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

妻と娘(1歳)と3人暮らし。
「旅行」と「筋トレ」をテーマにしたブログです。

独身時代に海外旅行(主に東南アジア)にハマる。ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)になりSPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求。
結婚&子供ができた後は、子連れ旅行しながら、筋トレという新たな趣味に目覚めて、週3〜4でジム通い中。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!