壁に貼り付けるマグネットタイプのTOWERのディスペンサーをレビュー!子供のいたずら防止や浴室のインテリアにオススメ

こんにちは、ねづ(nzakr)です。

浴室で利用しているシャンプー、コンディショナー、ボディーソープのボトル(ディスペンサー)を買い替えました。

購入したのは、壁にマグネットで貼り付けるタイプのもので山崎実業が発売しているTOWERというシリーズのディスペンサーです。


↑こういうやつです

購入した目的もしっかり果たされて満足度が高くかなり気に入っており、せっかくなのでブログでレビューしたいと思います!

towerのマグネットディスペンサー購入したきっかけ

購入したきっかけは大きく2つ。

  • 1.子供のいたずら防止
  • 2.浴室の掃除の効率化

自宅の浴室の形状にもよりますが、シャンプーのボトルを鏡の下のスペースに置いている方多いのではないでしょうか。

ねづ
これまでは自分もこのスペースにボトルを置いていました。

このスペースにボトルを置くと、子供が触ってしまうんですよね。
特にイヤなのが、先端を触った後に指を舐めること。

口にいれていいものではないので「ヤメて」というものの、子供が聞いてくれるわけもなく…。置き場所を変えるしかないという判断に。

また、ボトルについた水滴やソープが垂れて、この置き場が汚れます。
この白い部分に水垢がついたり滴り落ちたソープの残骸が溜まってヌルヌルしたりで掃除もイヤですし、掃除するにも毎回ボトルをどかしてから掃除になるので面倒。

いい方法ないかなーと探していたところ、この壁にマグネットで貼り付けるタイプのディスペンサーを発見して即購入しました!

towerのマグネットディスペンサーを設置!

購入前に壁に磁石がくっつくかどうかは自然に確認して、問題なくくっついたのでさっそく購入!


購入したのは白色の文字あり3本セットです!

楽天のスーパーセールで購入しました。
価格は3本セットで5,610円

たかがディスペンサー(たかがというのは失礼だけど)なのに5610円というのは正直ちょっと高い…。1本あたり1,870円ですが、まあ致し方なし。

もちろん単品でも購入できます。
1本のサイズは500ml(詰替袋の場合は400ml)と標準的。

カラーとしては、白と黒の2パターンあります。
また、ボトルにシャンプーやコンディショナーなどのラベルが印字されているかどうかも選べます。

ねづ
自分が購入したのは白のボトルラベルありのパターンです。

後ろにはこんな感じでマグネットがついています。

壁に貼り付けるとこんな感じ。
白貴重のシンプルなデザインなので、部屋の風呂のテイストにマッチしました。

市販のシャンプーボトルなどはデザインが独特で、どうしても生活感が強く出てしまいがちですが、壁に白で張り付くので壁との統一感もよく、シンプルなデザインゆえに無駄な主張がないので、どんなテイストにも合います。

ラベルありのタイプを購入したので、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープという英語表記の文字が印字されています。

写真のように詰め替え用パックを袋のままセットすることができます。

詰め替えのほうが安く販売されていますし、袋のままセットすることで、別の製品に切り替えたときにボトル内部に匂いが残りにくくてよいですね。

使い方というほどのものはないですが、一般的なディスペンサーと同じくボトルをプッシュするだけ。

マグネットが強力なので、ボトルをプッシュしても落下することはないです。

子供のいたずら防止と掃除効率化に大きく貢献!

購入の目的だった(1)子供のいたずら防止(2)掃除効率化という目的は十分に解決されました!

マグネットというのがちょっと不安でしたが、簡単に外れるようなことはない(少なくとも普段どおり利用していた外れたことはないです)です。

なにより、鏡下の置き場がスッキリしたので、風呂場全体の見栄えがよくなりました(まあ自宅の風呂なので生活感を気にしなくてもいいかもですが)。

あの場所はどうしてもいろんなものを置いてしまいがちで、そうなると生活感が強くなって散らかって見えがちです。

価格がちょっとネックだが効果あり

ただ、ディスペンサーとしては価格の高さは否めません。
おしゃれかつシンプルなデザインのボトルなんてもっと安く変えますからね。

ただ、マグネット貼り付けタイプのボトルだと他によい代替がないです。
あったとしても価格的にマグネットの強度に不安があります。

ねづ
そんな頻繁に買い換えるモノでもないですし、自分的には間違いなく買ってよかったと思っています。

ぜひ同じような悩みを持っている方は、検討してみてくださいませ!

TOWERのディスペンサーはどこで買える?

インターネットで購入するのが一番ラクです。

店舗だと東京インテリアなどのインテリアショップでも見かけたことはありますが、必ずしも近所にあるわけではないと思うので、ネットのほうがラクです。

Amazon楽天市場ヤフーショッピング(PayPayモール)で購入できます。
金額はどこも同じなので、普段利用しているサイトで購入すればOKです。

僕は楽天スーパーセールのタイミングで買い周りを兼ねて購入しました!

3本セットまたは1本単位で購入できます。
1本単位の場合、ボディーソープと、シャンプー、コンディショナーで微妙に値段が異なるようです。ただし、合計金額は3本セットと同じです。

黒色もあります。

また、泡タイプもあります。泡タイプは3本セットに含まれないため1本単位で購入する必要があります。


この記事を書いた人
ねづ
妻と娘(1歳)と3人暮らし。
「旅行」と「筋トレ」をテーマにしてブログを書いてます。

独身時代に海外旅行(主に東南アジア)にハマり、マイル修行も経験。ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)になりSPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求。
結婚&子供ができた後は、子連れ旅行しながら、筋トレという新たな趣味に目覚めて、週3〜4でジム通い中。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メール※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

妻と娘(1歳)と3人暮らし。
「旅行」と「筋トレ」をテーマにしたブログです。

独身時代に海外旅行(主に東南アジア)にハマる。ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)になりSPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求。
結婚&子供ができた後は、子連れ旅行しながら、筋トレという新たな趣味に目覚めて、週3〜4でジム通い中。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!