オトクに海外旅行するなら...

桃園国際空港内のプラザプレミアムラウンジの利用レビュー【プライオリティパス利用可】

こんにちは、ねづ(nzakr)です。

日本人に人気の海外旅行先である台湾
台湾へのフライトの際は桃園国際空港を利用する方が多いかと思います。

桃園国際空港の天井
この天井が形状が特徴的ですね。

もちろんこの桃園国際空港にもプライオリティ・パスで利用できるラウンジがあります。
それがプラザプレミアムラウンジです。

今回はこのプラザプレミアムラウンジの利用レビューを送りしたいと思います!

【スポンサーリンク】

桃園国際空港 プラザプレミアムラウンジ利用レビュー

桃園国際空港のプラザプレミアムラウンジはイミグレーションを抜けた後の制限エリアにあります。

出国審査を終えたら左手のほうに進むと、写真のような階段が見えてきます。
こちらの階段を登った先にラウンジがあります。

看板に貴賓室(VIP Lounge)と書いてありますね。
方向的には、ボーディングゲートA1〜A9と同じになりますので、迷ったらA1〜A9のゲートを探しましょう。

看板の色がエンジ色(茶色よりの赤)なので、この色を目印にするといいかも。

階段を登ってすぐ右手にラウンジの入り口が見えてきます。

PLAZA PREMIUM LOUNGEと大きく書かれているのでわかりやすい。

入り口には紫色の服を纏った女性の看板が。
このプラザプレミアムラウンジはタイ国際航空の提携ラウンジにもなっているので、目印に置いてあるみたいです。

今回はプライオリティ・パスでの利用ですが、タイ国際航空の上級会員およびビジネス、ファーストクラス搭乗の人もこちらのラウンジを使うことができます。

まああまり日本人には関係ないかもしれませんが…笑

入り口でプライオリティパスを提示してラウンジ内へ。

ラウンジはL字型をしており、パッと見の開放感はありませんが、スペース的にはけっこう広いです。

ソファ、ダイニングテーブル、ファミレス、ハイテーブル型など、座席のバリエーションは豊富です。

こういった半個室タイプの席もあります。

ねづ
ただ、テーブルと椅子の位置が固定されていて、距離感が微妙なので使いにくい…笑

プラザプレミアムラウンジの飲食メニュー

ラウンジといえば、飲食メニュー。
食事の充実度で満足度が変わるといっても過言ではないです。

食事はビュッフェ形式なので、自分で食べたい量を皿に取り分けるスタイルです。

まずはサラダバー

よくある生野菜の盛り合わせだけではなく、付け合わせの和え物を揃っています。

メインの食事類。
フライドライス(炒飯)、野菜炒め、ゆで卵、タンドリーチキン、ポテトなど。

ねづ
もう一言、種類がほしいところですが、主催副菜と揃っているのでまあ許容範囲。

オープンキッチンもあります。
オーダーしてその場で調理してくれるものですね。

この日はクリスマス前だったので、クリスマス用の特別メニューが提供されていました。

メニューは以下の通り

  • 1. チーズビーフロール
  • 2. チーズチキンロール
  • 3. ポルチーニクリームスープ
  • 4. パンプキンチーズケーキ

通常時だと以下のようなメニューになるみたいです。

  • 1. 牛肉麵(Taiwanese Beef Noodle Soup)
  • 2. 台湾鶏飯(Taiwanese Chicken Rice)
  • 3. 野菜素麺(Vegetarian Noodle Soup)
  • 4. 薑母鴨(Ginger Duck Soup)

通常時は台湾料理が提供されているので、帰国時に台湾料理を食べ足りない人には嬉しいサービスかもしれません。

台湾ビールのサーバーもありました。
缶ビールじゃなくて、サーバーから自分でビールを注げるのは嬉しい。

缶系のフルーツジュースやミルクもあります。

ソフトドリンクやワイン類もありました。

台北市内で食べ歩きをしたあとだったのですが、せっかくなので、いろいろ取って食べてみました。

ねづ
クリスマス限定のビーフロールみたいなやつが美味しかった!グレイビーソース美味し。

プライオリティパスがあれば帰国時にもタダで食事が!

以上、桃園国際空港のプラザプレミアムラウンジをレビューしてみました。

今回の利用した飛行機はバニラ・エア、すなわちLCCだったのですが、利用航空会社がLCCであってもプライオリティ・パスさえあれば、こういったラウンジを利用できます。
※現在バニラ・エアは経営統合によりピーチ航空に統一されました

毎回海外来るたびに思いますが、プライオリティ・パス、本当にお世辞抜きで便利です。

台湾は日本人に定番の海外旅行先ですが、その台湾の桃園国際空港にもプライオリティ・パスで利用できるラウンジがあって嬉しい限りです。

プライオリティパスとは?

プライオリティパスとは、世界各国のラウンジが使い放題になる会員権です。
世界130か国以上のあらゆる空港で、1000か所以上のラウンジが利用し放題になります。

通常は年会費399ドルとかなり高額ですが、
楽天プレミアムカードの特典で無料で持つことができます。

楽天プレミアムカードとは、みなさんご存知の楽天カードのゴールド版です。
こちらは年会費1万円がかかります。

つまり、年会費が実質1万円でプライオリティパス所有できるわけですね。
日本のラウンジは正直微妙なので、あまり持つメリットを感じないかもですが、海外の空港で使えるラウンジはかなり豪華です。

僕も海外へ行く度に利用しています。
一部だけ利用レポートとして記事にもしています。
僕が利用してきたラウンジレポートまとめ

年に数回、海外旅行に行く方なら持っておいて損はないです!

楽天プレミアムカードとプライオリティ・パスについて、
詳しくは下記記事にまとめてみました!

楽天プレミアムカードの詳細は↓↓

この記事についたタグ
この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

桃園国際空港内のプラザプレミアムラウンジの利用レビュー【プライオリティパス利用可】
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)とカナダ(バンクーバー)で留学後、日本に帰国。海外旅行ネタを中心に、日々の生活を雑記ブログとして書いています。

詳しいプロフィールはこちら

Youtube始めました!
写真や文字では伝えられないことは動画で発信していきたいと思います!

最新動画

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!