ロッテリア新作商品!18日(日)から先行発売の大勝軒バーガーを食べてきた

先日、ロッテリアがあの有名なつけ麺屋の大勝軒とコラボして、「大勝軒バーガー」というものを発売するというニュースを見ました。

ロッテリアの新作はラーメン × ハンバーガー!? 大勝軒監修のつけ麺バーガー誕生!!

5月20日発売の大勝軒バーガー!

上のような感じのハンバーガーです。5月20日から6月中旬までの期間限定とのこと。
ラーメン好きの自分としては、食べないわけにいかないだろうと思っておりました。
20日(火)から発売とのことですが、一部店舗では本日18日(日)から先行発売してましたので、さっそく食べてきました。
ロッテリアってこういったネタ商品?よく出してますよね。

例えばこんなのとか
ロッテ「グリーンガム」風味のシェーキ、ロッテリアで期間限定発売

【スポンサーリンク】

実際に大勝軒バーガー食べてみました。

大勝軒バーガーは問い合わせ殺到らしい

店頭に垂れ幕がかかってました。
「問い合わせ殺到!」って書いてあるので、期待。

大勝軒バーガーの食べ方は3パターン

食べ方は上のような感じ。なるほど。
販売メニューは下記。

大勝軒バーガーは並盛、大盛、特盛で提供される

麺のブロック1枚につき、100gとのことなので、特盛だと300gになります。
炭水化物を炭水化物で挟むデブまっしぐらの商品でございます。

大勝軒バーガーの実際はこんな感じ

今回は大盛(麺2枚200g)にしました。
700円というハンバーガーにしては高めの金額。
普通にお店でラーメン食べることができますね。
バーガーつけ汁が標準装備。

ロッテリアオリジナルの袋で大勝軒って書いてある

YAMAGISHI TAI-SHO-KENって書いてありますね。

麺の塊が本当に入ってる!大勝軒の麺と同じなのかな

包み紙をあけるとこんな感じ。
ホントに麺がはさまってる。若干焼いてある感じですね。
構成要素はバンズ、何かソース、麺、麺、マヨネーズ、バンズって感じです。
つけ汁には「チャーシュー、メンマ、ナルト」が入ってます。

食べ方の通りに、とりあえず何も付けないで食べました。
感想は
「やきそばパン」
です。

つけ麺の麺をスープに付けず、そのまま食べるという経験が今までなかったので、麺本来の味がわかりませんが、麺をパンに挟んでソースを塗っただけのものなので、完全にやきそばパンでした。

つけ汁につけて食べてみる

続いて、つけ汁につけて食べます。
写真のようにハンバーガーごとつけ汁につける形で食べました。

つけ汁とマヨネーズの相性が・・・。

上にハンバーガーの構成要素を書きましたが、マヨネーズが入っているんです。
そのマヨネーズとつけ汁の相性が良くなくて、けっこうキツい・・・。っていうか、まずい。
もし美味しく食べたい方は、ハンバーガーから麺を取り出してマヨネーズを拭きとった上で、ただのつけ麺として食べるといいかもしれません。

続いて、つけ汁。
チャーシューが結構分厚いです。

つけ汁はこんな感じ。

味はというと、あれですね。
大勝軒のインスタントラーメンのスープ的な感じですね。
ロッテリアで食べてるからか、それとも器が紙容器だからか、なんかインスタント感が否めなかったです。

完食

とりあえず完食しました。

ちなみに、つけ汁の容器をもってレジまでいくと、スープ割りもできるとのことです。
この日はレジが混み気味だったのと、「めっちゃ美味しい!」とはならなかったので別にいいかなーと思って食べませんでした。

食べてみて思ったこと

大盛700円は高いですね。ロッテリアのチャレンジ精神?はすごいと思いますが、
美味しく食べたいなら、普通にラーメン食べたほうがいいかもしれません。
普通に大勝軒のつけ麺が700円前後だった気がするので。

ただ、まあ話のネタとして一回食べてみる価値はあるかも?です。

6月中旬までの期間限定商品なので、お早めにどうぞ。

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

ロッテリア新作商品!18日(日)から先行発売の大勝軒バーガーを食べてきた
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!