上海ディズニーランドのチケットをオンラインで事前購入する方法を説明する

こんにちわ、ねづ(@nzakr)です。
先日、上海ディズニーランド(上海迪士尼楽園)に行ってきたのですが、インターネットで事前にチケットを購入していきました。

上海ディズニーランド

事前にチケットを購入することで、当日チケット購入窓口に並ぶことなくそのままパークに入ることができます。
この辺は日本と同じですね。日本のディズニーランド&シーでもディズニーストア等でチケットを買っておくとラクです。

チケットの事前購入方法はいくつかありますが、日本人の我々には公式webサイトにてオンラインで買うのが一番確実かつラクです。
街中でも買えるらしいですが、購入場所を見つけるのが困難な上、おそらく英語がほぼ通じないため、至難の業かと思われます。

というわけて今回は公式webサイトでの購入方法をまとめてみました。

【スポンサーリンク】

公式Webサイトでチケットを購入する

まず上海ディズニーランドの公式webサイトにアクセスします。
https://www.shanghaidisneyresort.com/en/

上海ディズニーランドの公式webサイト

こんな感じのページが表示されているかと思います。
言語は英語か中国語しかありません。
上記のURLからアクセスすれば、英語版が表示されるかと思います。

人数と来園日を指定

まずは、ページ上部にある入力項目を埋めていきましょう。

それぞれの項目の意味は左から

  • ・Shopfor : 購入する商品「Park Tickets」を選択
  • ・Visit Date : 来園日
  • ・Standart(1.4M) : 大人の人数
  • ・Child(1.0-1.4M) : 子供の人数
  • ・Senior(Age65+) : シニアの人数

となっています。
子供の1.0-1.4Mの意味ですが、身長100〜140cmのことです。140cm以上は年齢に関わらず全て大人となるみたいです。身長100cm未満は幼児扱いとなり無料です。

入力が終わったら、「Find Prices」のボタンを押しましょう。

来園人数

画面が遷移して、正式な購入フォームの画面になります。

まずは人数の確認。
さきほど入力した人数が入力されているので、
あっているか確認しましょう。

来園日

続いて、来園日。
こちらも先ほど入力した情報が既に入力されています。
緑色になっている日付が合っているか、確認しましょう。

チケットタイプ

続いて購入するチケットのタイプを選択します。
1デーパスポートと2デーパスポートがあります。

値段は以下のようになっています。
¥マークがありますが、通貨単位は中国元(CNY)なので注意。

1デーパスポート
大人 : 499元(約8000円)
子供 : 375元(約6,000円)
シニア : 375元(約6,000円)

2デーパスポート
大人 : 825元(約13,200円)
子供 : 620元(約9,920円)
シニア : 620元(約9,920円)

※1元 = 16円で計算しています

今回は1デーパスポートを選択してみました。

購入内容と合計金額

右のサイバドバーに、購入内容と合計金額が表示されます。
僕らは5人で行くため、1デーパスポート(大人)を5枚購入
合計金額は2,495元(約40,000円)でした。

内容に間違いがなければ、「Check Out」のボタンを押しましょう。

会員登録

続いて、上海ディズニーリゾートの公式サイトに会員登録します。
インターネットでのチケット購入は会員限定なので、登録必須です。
日本のディズニーの会員情報とは別物なので、注意。

「Don’t you have an account?」の下にある、
「+Create Account」を選択します。

個人情報の入力

そうすると、会員登録に必要な情報を入力するフォーム画面になります。
上から順番にFamily Name(名字)、Given Name(名前)、誕生日、国を入力します。

メールアドレス、電話番号、パスワード

続いて、電話番号 or メールアドレスを登録します。
日本の電話番号が使えるかどうか不明だったので、今回はメールアドレスで登録。

続いて、サインイン用のパスワードを入力。

利用規約への同意

最後にチェックボックスです。
3つありますが、
1番下の「I have read and agree to the Term of Use and Privacy Policy」
だけチェックすればOKです。
他の2つはお知らせや告知用のメールマガジンになので、特に不要ならチェックを外しておきましょう。

全て完了したら、画面右下の「Create Account」を選択します。

ローディング画面

ローディング画面が動いて、登録完了です。

注文内容の確認画面

登録が完了すると、さきほど選んだチケットの注文内容の確認画面へ遷移します。
内容を再度確認したら、来園するゲスト情報を入力します。

本人確認用の書類の選択

自分の名前が合っているか確認します。
なお、自分以外の人のチケットを代理で購入している場合、実際に来園する人の名前を入力しましょう。
代表者の名前だけでOKです。全員分入力する必要はありません。

続いて、本人確認用の書類の選択です。
GovernmentIDかPassport(パスポート)のどちらかですが、日本人はPassportになります。
自分のパスポートナンバーを入力しましょう。
こちらも代理購入の場合は、来園者のパスポート番号を入力しましょう。

当日エントランスでのチケット発券時に本人確認のパスポートの提示が必要になり、ここで入力したゲスト名と実際の来園者が合っているか確認されます。

ちなみに、GovernmentIDとは中国のマイナンバーみたいなものです。

Delivery of Confirmation

続いて「Delivery of Confirmation」ですが、
購入完了や発券番号などの連絡を受け取る方法になります。
日本の電話番号が利用できるか不明なので、Emailを選択しましょう。

支払い方法

さて、支払い方法です。
銀聯カード、Alipay、クレジットカードの3パターンで支払いできます。
ほとんどの方がInternational card(クレジットカード)になるかと思います。

合計金額

Balance Due(合計金額)を再度確認して、
「Pay Now」をクリックします。

クレジットカード情報の入力

そうすると、クレジットカード情報の入力画面になります。
ご自身で所持しているカード情報を入力します。
入力が終わったら「Confirm」ボタンを押します。

なお、アメックスは使えないみたいです。

購入処理中の画面

購入処理中の画面が表示されて…

完了画面

無事にチケットの購入が完了しました!
「Go to My Tickets」を押すと、チケットの詳細を確認できます。

チケットの詳細

こちらがチケットの詳細。
ここに書いてある「Order Confirmation Number」が発券番号です。

発券情報

「Delivery of Confirmation」で選択した宛先(電話 or メール)に発券情報が届きます。

エントランスでチケットを受け取る

上海ディズニーランド

さて、上海ディズニーランドにやってきました。
正面がエントランス、右手にチケット購入窓口があります。

チケット購入窓口

こちらがチケット購入窓口。
かなり混雑しています。
しかし、事前にチケット購入してしまえば、こちらに並ぶ必要はないです。

正面のエントランス

正面のエントランスへ。
こちらで、発券番号と身分証(パスポート)をチェックしてもらいます。
パスポートを忘れるとチケットを発券してもらえないので、持参を忘れないようにしましょう。日本の身分証(運転免許証、マイナンバー)は無効なので注意。
グループで行く場合も、購入時に入力した代表者だけパスポートを持参すればOKです。

上海ディズニーのチケット

無事にチケットをゲットでき、入園できました!
日曜日でしたが、発券手続は数分で終わります。
並んだ時間を含めても20分程度でした。

上海ディズニーに行くならチケットの事前購入をしよう!

というわけで、上海ディズニーのオンラインチケット購入方法をまとめてみました。
予約サイトは英語のみですが、すごくカンタンなので、誰でもできますよ!

日本とアトラクションの種類も違いますし、ディズニー好きなら一度は行って見る価値があるかと思います!

ぜひ事前にチケット購入して、快適なディズニータイムを。
でわでわ。

僕が上海ディズニーランドに行った時のレポートはこちら
上海ディズニーランド(上海迪士尼楽園)に行ってきた!

東京ディズニーランドでの話
男だけでディズニーランドに行ったらモテたお話

上海旅行記はこちら
3泊4日上海旅行記

この記事についたタグ
この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!