【宮古島3泊4日旅行 4日目】宮古島空港でお土産を買って東京へANA直行便で帰還!【GoToトラベル利用】

こんにちは、ねづ(nzakr)です。

GoToトラベルキャンペーンに乗じて、沖縄県は宮古島に行ってきました!

今回は宮古島4日目(最終日)。
最終日は東京に戻るフライトがあるため、お土産購入+αくらいしかできませんが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

前日(3日目)の様子はこちら↓↓

【スポンサーリンク】

シギラリゾートの朝食

4日目の朝はホテルの朝食から。

朝食会場はビュッフェと和定食の2箇所ありましたが、ビュッフェへ。

品数は和洋ともに豊富なので十分。

ホテルでよくあるオープンキッチンの卵料理もありました。

パンの種類もいっぱい。

前日夜もビュッフェでけっこう食べたので朝は控えめに。

子供には果物、ヨーグルトを中心に食べさせました。

今回宿泊しているシギラリゾートのスイートアラマンダには、放し飼いのウミガメがいるとのことで、せっかくなので見に行くことに。

こちらのエリアは自分たちが宿泊したジャグジースイートという部屋タイプではなく、プールヴィラスイートという部屋タイプのエリアになります。

こっちのほうが雰囲気はオシャレだなー。
天気は生憎だけど…(泣)

この水辺の下を見下ろすと…

いたー!ウミガメ!

餌付けされているためか、近寄ってくるので、わりとじっくり眺められる。1〜2匹程度かなーと思っていたけど、数えてはいないけど6〜8匹くらいはいそう。

部屋に戻って、手荷物を片付けてフロントへ。

フロントへは送迎してもらいました。

フロント前で家族写真。

子供が翌週誕生日なので、チェックアウト時にウミガメのぬいぐるみ&バースデーカードをプレゼントしていただきました。

宮古島のジェラート『リッコジェラート』へ

シギラリゾートをあとにして、宮古島市内に戻って、有名なジェラート屋へ。

リッコジェラートというお店です。
ちなみに、東京にも門前仲町に店舗があります。

門前仲町の店舗で行ったことがあったのですが、宮古島本店ということで来てみました。

左から、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、紫芋、ちんすこうだったかな。

ダブルで500円でした。

紫芋味が絶品なのでオススメです。

宮古島空港から東京へ!

ガソリンを満タンにして、レンタカーを返却し、空港へ。

ガソリンスタンドでも地域共通クーポンが使えました。

早速チェックイン。

なお、今回のフライトは以下のとおりです。

ANA88便
宮古島(MMY)→羽田(HND)
15:45-18:20
獲得マイル : 810(内ボーナス : 231)
獲得PP : 1,158

宮古島→羽田の直行便です。
ANAは直行便はこれ一本しかないですね。

チェックインが終わったら、上のフロアへ。

地域共通クーポンがまだ5,000円近く残っているので、空港で消化します。

まずは昼食で『A&W』へ。

日本にはなぜか沖縄にしかないアメリカ本店のハンバーガーチェーンですね。

ルートビアというビール風のジュースが有名です。僕は苦手なので飲まないけど笑
エーアンドダブリューではなく、エンダーという名称で呼ばれています。

ハンバーガー(名前忘れた)とカーリーポテトフライを食べてお腹を満たします。

もちろん地域共通クーポンが使えます。

残りは宮古島土産の購入で消化しました。
お土産屋も全部使えるわけではなく、2店舗は地域共通クーポン対象外でした。

時間になったのでボーディングに向かおうと思ったら長蛇の列が。

手荷物検査に時間がかかったため、待合スペースで待つこともなく、そのままボーディングへ。

とくにディレイもなく無事にフライト。
空から見ても海がキレイですねー。

3泊4日の宮古島旅行 かかった費用は?

さて、今回かかった費用について。
家族3人(自分+妻+幼児)の総費用です。

  • 航空券 : 33,000円
  • 宿泊費 : 130,000円 ※GoTo割引後
  • レンタカー : 3,100円
  • 食費 : 10,000円
  • アクティビティ : 10,400円
  • 合計 : 186,500円

宿泊費が飛び抜けて高いですね。
2泊したイラフSUIが1泊50,000円(GoTo割引後)なので、これが原因です^^;

その他の費用に関してはかなり安く済ませることができたと思います。

まず航空券に関しては、ANAの往復直行便がセールで買えたこともあり33,000円という破格ですし、実際は余っていたANAスカイコインで半額払っているので実質の負担額は16,500円のみ。

また、レンタカーについても楽天のスーパーセールで格安で予約できた上に、楽天ポイントで事前支払いしたので実質無料。

宿泊費が高額だったことで、地域共通クーポンを合計35,000円分もらえたので、その他食費やお土産、ガソリン、コンビニでの軽食は地域共通クーポンで賄うことができました。

ねづ
地域共通クーポンで海のアクティビティ用にラッシュガード(夫婦で2着6,000円)を購入しました!

宿泊費の影響でそこそこ高額にはなりましたが、その他はかなり節約できたのでトータルでコスパのいい旅行だったと思います。

海好きなら最高な宮古島!

海も気候も最高な島旅行でした!!!!!

10月の旅行でしたが、宮古島の季節は夏模様で、普通に暑い気候で、とはいえ東京のようなジメジメした暑さはなく過ごしやすいです。

なにより、海が本当にキレイ。

沖縄本島とは比べ物にならないです。エメラルドブルーというか、キレイな青のグラデーション。

マリンスポーツする人には最高ですね。
今回はシュノーケリングとSUPだったけど、次来ることがあればぜひダイビングをしたい。

惜しむらくは子供がまだ1歳弱なので、一緒に遊ぶという感じがないことですかね。もう少し大きくなったらまた連れてきてあげたいなーと思います。

子連れで宮古島旅行を考えている方の参考になれば幸いです。

以上、3泊4日の宮古島旅行レポートでした。
お読みいただきありがとうございました!

今回の宮古島旅行のレポート


この記事を書いた人
ねづ
妻と娘(0歳)と3人暮らし。 「育児 × 旅」をテーマに"パパ目線の子育て"と"子連れ旅行"についてブログを書いてます。 ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)、SPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求するのが趣味。本業はメディア系の企業でプロダクトマネージャー。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メール※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

妻と娘(0歳)と3人暮らし。
「育児 × 旅」をテーマに"パパ目線の子育て""子連れ旅行"についてブログを書いてます。
ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)、SPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求するのが趣味。

本業はメディア系の企業でプロダクトマネージャー。

詳しいプロフィールはこちら

Youtube始めました!
写真や文字では伝えられないことは動画で発信していきたいと思います!

最新動画

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!