モンハンフェスタ’15で開催する狩王決定戦(東京大会)に出場します #モンハン

どうも、ねづ(nzakr)です。
最近は海外にいったりしていたので、モンハンしている時間が減ってしまったのですが、マイペースでハンターライフを送っています。

ところで、モンスターハンターフェスタというイベントはご存知でしょうか。

1月18日(日)に当日のレポートは下記を御覧ください
モンハンフェスタに行ってきた!狩王決定戦の出場と結果レポート

【スポンサーリンク】

モンスターハンターフェスタとは

モンスターハンターフェスタ、通称モンハンフェスタは
『全国のハンターが集結する、モンスターハンターファンのお祭り』
とのことです。

全国各地で開催されています。
今年の日程及び開催地は

  • ・1月18日(日) 東京
  • ・2月1日(日) 名古屋
  • ・2月15日(日) 札幌
  • ・2月22日(日) 大阪
  • ・3月8日(日) 福岡

の5日程5箇所になります。

昨年の累計来場者数が約3万2000人らしいので、けっこうな規模ですね。
お祭りですので、様々な出し物があります。

MH4Gリアル集会所

モンハン系のイベントなら必ずあるといっても過言ではないリアル集会所。
来場者同士で自由に狩りをすることができます。
もちろんソフトはMH4Gですね。

ステージ

ゲームのプロデューサーや芸能人が登壇するトークショーなど。
来場参加型コンテンツもあるらしいです。

等身大モンスター像

ゲームで狩られているモンスターの等身大像を拝むことができます。
今年はクシャルダオラらしいです!
ちなみに、東京ゲームショーではセルレギオスがいましたね。

東京ゲームショーの時の様子はこちら

オリジナルグッズ販売

例によってグッズ販売もあります。
モンハンフェスタ限定のオリジナルグッズもあるでしょう。
ちなみに、僕はグッズ等は買わない派です…。

公式大会

また、カプコン公式の大会があります。
女子ハンター限定、親子ハンター限定の日本一決定戦。
そして、メインの全員参加型の狩王決定戦です。
主に指定されたモンスターの狩猟タイムアタックですね。

一部のみ紹介しましたが、他にもいろいろなコンテンツや企画がありますので、モンハン好きの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

というわけで本題です

狩王決定戦に出場します

はい、私、狩王決定戦に出場してきます。

東京住まいなので、1月18日の東京大会ですね。
二人一組なので、シェアハウスで一緒に住んでいる友人と出ます。

こちらが出場権を兼ねた当選ハガキ。
集合時間が朝9時、早すぎる。
当選メールに『厳正なる抽選の結果』と記載されていたんですが、何人くらい応募があったんでしょう。

大会概要とルールについて

予選、地区決勝、全国決勝の3舞台に分かれています。
予選と地区決勝は各地域ごとのモンハンフェスタで、全国決勝は別日程の4月に決勝大会として行われるとのことです。勝ち進んだ人のみ、次のステップに行けます。ちなみに、DSはLLではなく、新しいDSです。スライドパットもなしなので、普段スライドパットを使っている人は辛いかも。

それぞれの狩猟対象のモンスターは
予選はダイミョウザザミ
地区決勝はセルレギオス
になります。

東京大会ですが、きっと関東近郊のプロハンターの皆様が参加されると思われるので、かなりハイレベルな戦いになりそうです。タイムの平均値もよくわかってないので、かなりの未知数です。

とりあえず予選突破が目標なので、ダイミョウザザミメインに練習しています。
今のところのタイムは1分20秒〜30秒程度です。
改善の余地がありそうなので、なんとか1分10秒台にしたいところです。

大会のあとはリアル集会所で遊ぶので、いかれる方はよかったら一緒に狩りましょう。
お気軽にTwitterにリプライでも飛ばしてください(`・ω・´)ゞ

自分のフレンドコードを載せておきますので、こちらもお気軽に申請をば。
2251-6398-2233

1月18日(日)に当日のレポートは下記を御覧ください
モンハンフェスタに行ってきた!狩王決定戦の出場と結果レポート

ではでは。

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!