LINEで手軽に店予約?噂の「LINE グルメ予約」を試してみた!ジンギスカン霧島で生ラムを食べる!

先日LINEの新サービスの1つ「LINE グルメ予約」というサービスがリリースされました。
ざっくりいうと、LINEで飲食店の予約ができちゃうというサービスです。普段使っているLINEで予約ができるというのは便利ですね。

仕組みとしては、予約したい店のリクエストを出すと、LINEのスタッフが手動で電話して空席確認→予約をしてくれるというものです。
今まで自分で何件も電話して空きの確認をしていたのを代行してくれちゃうわけです。このご時世に手動でやってくれるってすごいな。

しかも実名制口コミサービスの「Retty」と提携しており、口コミの情報も満載とのこと。
実は僕もRettyにけっこう口コミ書いてたりします。

今回はLINE グルメ予約のモニターとして、さっそく利用してみました。
とりあえず使ってみないことにはわからないですしね。

【スポンサーリンク】

LINE グルメ予約を使ってみた!

LINE グルメ予約のトーク

利用開始まではすごく簡単です。
LINEを起動して「その他」⇛「LINE App」の一覧から「LINE グルメ予約」を選択すると利用できます。
新しいアプリをインストールして会員登録するなどの手続きがいらないのは楽ですね。

利用シーンと場所を指定

場所と利用シーンを指定してお店の候補を見ます。
とりあえず詳細検索からお店を探します。

お店の条件指定

今回は上野近辺で飲む予定だったので、上野、千駄木、秋葉原あたりを候補地に指定。
予算は1人5000円程度で。

店の候補

お店の候補がざーっと出てきます。
ここ良さそうだなと思ったお店を2〜3ほどピックアップします。

大木屋と霧島をピックアップ

今回は大木屋と霧島の2件でリクエストを出してみました。

来店情報を入力

店を選んだあとは来店日時と時間、人数など予約情報を入力して送信。

依頼完了

無事依頼が完了しました。
LINE グルメ予約のスタッフがこの2件のお店に電話して予約してくれるわけです。

これまでは、1件ずつ電話して空きを確認してた方が多いかと思いますが、あれってかなりの手間ですよね。それがこのサービスを使うと数回タップするだけで予約ができちゃうなんて便利すぎる。

無事予約が完了

40分ほどでLINEグルメから連絡が。
「ジンギスカン霧島 御徒町店」が予約できたみたいです。
無事お店の予約ができた模様です。

実際にお店「ジンギスカン霧島」に行ってきた!

さて、実際にお店に行ってきました。

御徒町駅近く

御徒町駅から徒歩2分ほどでお店に到着。

ジンギスカン霧島の店内

入り口入ると大きな垂れ幕?が。

席はゆったり

そんなに広いお店じゃないけど、席はゆったり。
ジンギスカン食べるのは数年ぶり。

メニューは食べ放題

今回は生ラム食べ放題をチョイス。
生ラムは冷凍していないので、肉の鮮度がいい。
アラカルトもありました。

お通しのキャベツ

お通しのキャベツ。

ドレッシング

ドレッシングをかけて食べる。
このチョレギドレッシングがピリ辛で美味かった。

ジンギスカンの野菜

ここからがジンギスカンの本番。
まずは野菜。こちらは食べ放題に含まれているので盛り放題。

ラム肉登場

そして、メインのラム肉!
冷凍の安っぽさがなく、すごく美味そう。

生ラムのタンもある

生ラムのタン。
残念ながらこちらは食べ放題メニューに含まれておらず、最初の提供のみ。

ジンギスカン焼き始め!

まずは油を弾いて肉を焼いていく。

盛り付け

肉を焼きつつ、周りに野菜を盛り付ける。
ジンギスカンっぽさが出てきた。
盛り付けが下手でごめんなさい…。

いただきます

タレにつけて食べる!
ラム肉って特有な臭みがあり、苦手な人は苦手らしいですが、その臭みも特になく味も絶品です。

肉のおかわり

10分くらいで一皿目を消化しておかわりへ。
炭水化物を控えているので、肉で腹を満たす。

第2陣スタート!

第2陣。
だんだん盛り付けが雑になっていく…。

柚子胡椒、ハーブ塩、一味唐辛子

タレだけでなく、こちらの調味料をつけて食べる。
この柚子胡椒で食べるとかなり美味かった。
ラム肉と柚子胡椒の組み合わせって初めてだけど、全然あり。

最終的に4皿くらい肉を消化。
完全に食べすぎました。

まとめ

LINE グルメ予約を使ってみたわけですが、あちこち問い合わせする手間がなくなるのは大きいですね。一回の問い合わせで複数件まとめて空席の確認できて、そのまま予約ができるのは便利です。
こういうサービスって今までなかった気がする。

候補として選出されるお店も評判がいいお店ばかりなので、食べログなどで毎回評価を見て選ぶ必要性もなくなりそうです。

まだ始まったばかりなので、今後はもっと機能も増えていくと思うので楽しみですねー!

利用は下記から(スマホのみ)
LINE グルメ予約

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

LINEで手軽に店予約?噂の「LINE グルメ予約」を試してみた!ジンギスカン霧島で生ラムを食べる!
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!