筋トレ用としてゴールドジムのレザーグローブを購入!値段とか使用感をまとめてみた

こんにちわ、ねづ(@nzakr)です。
ここ数ヶ月ジムに通い続けており、絶賛体を鍛えております。

正直、まさか自分がジム通いが続くなんて思ってなかったので意外w
当初の目的は体を絞ること(=ダイエット)だったのですが、無事に2ヶ月ほどで目標体重に達して、そのまま細マッチョ目指して筋トレを継続している次第です。

ちなみに、通っているジムはティップネスという総合フィットネスクラブです。
ティップネスの入会キャンペーンを使って、継続して4ヶ月ほど通い続けてみた結果

さて、ジム通いをして、筋トレを続けると徐々にマシンやダンベルの重量を上げていくことになるんですが、重さが上がるに比例して、手が痛くなるんですよね。
一通り筋トレが終わった後は、豆ができたり皮が剥けてしまったりなど…。

このままだと手を痛めてしまい筋トレどころではなくなってしまうということで、手を保護するために、筋トレ用グローブを買いました!

筋トレグローブにもいろいろ種類がありますが、今回いろいろ調べた結果、僕が購入したのは「ゴールドジムのレザーグローブ」です。

【スポンサーリンク】

ゴールドジムのレザーグローブを購入!

ゴールドジムのレザーグローブ

こちらが商品本体、外観のパッケージ。

購入価格は3,450円でした。
他の筋トレグローブに比べて値段は少し高めかも。

楽天ポイントが余っていたので、今回はそちらをがっつり消費して購入したので、実質的な支払い金額はゼロでした。ポイントおいしいです(^q^)

サイズはMサイズ(男性用)を購入。

店頭のゴールドジムはもちろん、スポーツ量販店でも買えます。

黒と黄色の配色のグローブ

さっそくケースから取り出してみました。
ベースカラーの黒に差し色の黄色という配色で、まさにゴールドジムという印象のグローブです。

手のひら側

こちらが手のひら側。
柔らかくしっかりした革。

手のひらの革の部分に十分なクッションが入っており、重めの重量を持ち上げたりしても、素手でやっていた時の痛みを感じたり、皮が剥けたりといったこともないです。

手の甲側

手の甲の部分はメッシュ素材になってます。
革製品なので、どうしても蒸れや汗が木になりますが、メッシュ素材で通気性を確保することによって、それを軽減してるとのこと。

実際使ってても多少の汗は仕方ないものの、ひどい蒸れなどは感じたことはないですね。

じっさいに装着してみた!

実際に装着してみた表側

実際に装着してみた裏側

男性用のMサイズですが、自分の手が女性並に小さいので少し大きめでした。
今のところ、問題なく使えているので特に困っていませんが。

男性用ではなく、女性用(レディース)を購入するのもアリだったかも。レビューを見ると、男性でも手の小さい人は女性用を使っている人も多いみたいです。

↓↓レディースのグローブはこちら

筋トレグローブで快適なトレーニングを!

使いはじめて1ヶ月ほど経ちましたが、快適に使えています。

手のひらに十分クッションがあるので、重めの重量でトレーニングしても手がいたんだり、皮が剥けたりすることはなくなりました。
まだ長期間使用したわけではないので、耐久性はわかりませんが、他のノーブランドの商品よりはおそらく丈夫だと思います。

他の筋トレグローブに比べて値段は少し高いですが、ゴールドジムというブランドもありますし、しっかりトレーニングする気分になります(笑)

ゴールドジムのグローブ↓↓

レディース用もあります
男性でも手の小さい人はこちらがオススメ!

色違いの黄色ベースのグローブも!

ゴールドジム以外の筋トレグローブはこちら
他の筋トレグローブを探してみる

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

筋トレ用としてゴールドジムのレザーグローブを購入!値段とか使用感をまとめてみた
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!