筋トレのオススメ記事

エクスプロージョンのプロテイン フルーツオレ味をレビュー!甘さ控えめのサッパリとした味で飲みやすい!

こんにちは、ねづ(nzakr)です。

週5回ジムに通って筋トレをしています。
最近は複数のプロテインを気分に合わせて飲み分けています。

最近飲んでいるのは、以前当ブログでもレビューしたエクスプロージョンのミルクチョコ味マイプロテインのTHE WHEYのミルクティー味です。

そして最近新たにエクスプロージョンのフルーツオレ味を購入してみました!

エクスプロージョン ルーツオレ味レビュー

今回購入したのはフルーツオレ味

甘い系プロテインばかりだったので、少し酸味の効いたさっぱり系のフレーバーを求めて、この味に辿り着きました。

他にもフルーツ系のフレーバーはある中でこのフルーツオレをチョイスしたのは、友人がたまたまこのフルーツオレを飲んでいて美味いという話を聞いたからですね。

購入は楽天市場にて。
楽天スーパーセールのタイミングで購入しました。
売値6477円で、1杯あたり約64円です。

楽天のポイント還元を加味すると5,200円くらいになりました。

1杯(1食)分の栄養成分は以下の通り。

  • 栄養成分表示(1食30g当たり)
  • カロリー・・・・・・121kcal
  • タンパク質・・・・・20.8g
  • 脂質・・・・・・・・2.4g
  • 炭水化物・・・・・・4.4g
  • 食塩相当量・・・・・0.2g

以前レビューしたミルクチョコレートとほぼ変わらない栄養成分です。
1杯あたりの含有たんぱく質が20.8gと海外製プロテインに比べるとちょっと少ないですが、トータルの1gあたりのたんぱく量で比較すると安いので問題ありません。

粉の色はフルーツオレらしく薄いクリームのような色をしています。

付属のスプーンはすりきり1杯で15gとなっています。
スプーン2杯分(=30g)が1食分です。

ただ、自分は付属のスプーンを使っていません。
スプーンで2杯入れるのが手間なので、マイプロテインのスプーン(1杯29g)を代わりに使っています。

マイプロテインのスプーンだとすりきりで約30gなのでちょうどです。
↑の写真ではちゃんとすりきりにしていないので34gになっていますが笑

愛用の電動シェーカーで水と割ってみました。
フルーツオレっぽい色ですね。


甘味が少なくさっぱりとした美味しさ!

こればっかりは飲んでみないとわからないですが、
めちゃくちゃ美味しいです!

様々なフルーツの風味や味がミックスされているのですが、少しパイナップル系のすっぱさがあるような感じがあります。

フルーツオレというより、もう少しミックスフルーツジュース寄りかも。
甘さはなく、フルーツの酸味によるさっぱりしたテイストになってます。

ねづ
プロテインではなく実際のフルーツオレを飲むこと自体滅多にないんですが、フルーツオレってこんなに美味いのか…。

このフルーツオレ味のオススメポイントは、まさにこの甘味が少ないこと。

これまで自分はチョコ、バニラ、ストロベリーなどのプロテインフレーバーの王道系ばかりを愛用してきてました。
すなわち、甘味重視のプロテインですね。今飲んでいるミルクティ味もそうです。

このフルーツオレは甘味が少なく、フルーツオレらしくさっぱりした味わいです。
フルーツの甘さ?というのはあまり感じないかもしれません。

ただ、これがまためちゃくちゃいい!!!

朝の時間帯などいきなり甘ったるいのを飲むのがきついときは、このさっぱりとしたフルーツオレ味のプロテインは相性抜群です。

甘いプロテイン、すなわち”濃いプロテイン”は人によっては飲み続けると飽きてしまうことにもなりかねないですが、これはさっぱり系ゆえに飲みやすいです。

ねづ
今回は以前から愛用しているミルクチョコレートも一緒に購入しました。この2つはしばらく愛用するプロテインです!

エクスプロージョン フルーツオレ味はどこで買える?

エクスプロージョンのプロテインは公式サイトほか、主要なECサイトであるAmazon楽天Yahooショッピングで購入できます。

価格が微妙に異なっています。

サイト 価格
公式サイト 5,777円
Amazon 5,999円
楽天 6,477円
Yahoo 6,477円

公式サイトが一番安い価格になっています。
次いでAmazon(+200円)ですね。楽天やヤフーは公式サイトよりも700円ほど高い金額です。

ただ、楽天やYahooはポイント還元を加味すると最安になることがあります。

ねづ
かくいう自分も毎回楽天のセールにて購入しており、ポイント還元20%ほどになるので、実質約5,200円で購入しています。

またAmazonについても、200円高いもののプライムのお急ぎ便で即日配達されるという魅力もありますね。

フルーツオレ味はなぜかAmazonで取り扱いがありませんでした
※2021年7月現在

今回紹介したフルーツオレ味を購入する場合は、公式サイト、楽天、ヤフーのいずれかで購入しましょう。


フルーツオレ味は愛用のプロテイン!

エクスプロージョンのフルーツオレ味をレビューしてみました。
この他に併用して気分によって飲み分けているプロテインは以下です。

プロテインの他に飲んでいるサプリメントは以下です。


この記事を書いた人
ねづ
妻と娘(1歳)と3人暮らし。
「旅行」と「筋トレ」をテーマにしてブログを書いてます。

独身時代に海外旅行(主に東南アジア)にハマり、マイル修行も経験。ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)になりSPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求。
結婚&子供ができた後は、子連れ旅行しながら、筋トレという新たな趣味に目覚めて、週3〜4でジム通い中。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メール※必須(非公開)

NEZU.log 筋トレ エクスプロージョンのプロテイン フルーツオレ味をレビュー!甘さ控えめのサッパリとした味で飲みやすい!
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

妻と娘(1歳)と3人暮らし。
「旅行」と「筋トレ」をテーマにしたブログです。

独身時代に海外旅行(主に東南アジア)にハマる。ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)になりSPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求。
結婚&子供ができた後は、子連れ旅行しながら、筋トレという新たな趣味に目覚めて、週3〜4でジム通い中。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!