筋トレのオススメ記事

プロテインを飲むなら電動シェーカーを買うべき!プロテインをダマなくキレイに混ぜて溶かしてくれる最強のアイテム

こんにちは、ねづ(nzakr)です。

電動シェーカーというモノをご存知ですか。

プロテインを飲むときにはシェーカーを使ってシャカシャカして混ぜると思いますが、あれを電動でシェイクしてくれるというスグレモノです。

手動だとどうしてもダマができてしまったり、混ざりきらなかったりする部分を、電動でしっかりシェイクするのでキレイに溶けます。

電動シェーカーを導入してみたので、レビューしたいと思います。

電動シェーカーの利用レビュー!

今回購入したのは、
プロミックス(Promixx)というメーカーの電動シェーカーです。

電動シェーカーは中国製の怪しいやつを含めていろんなメーカーが出していますが、PromixxVOLTRXのどちらかがオススメです。

PromixxはAmazonでも売り切れ中であり、類似製品のVoltrxがオススメです!Amazonでも4000件以上のレビューが付いています。

価格は適宜変動しますが、3,200〜3,300円程度ですね。

これよりも安いノーブランドの中国製の製品もありますが、耐久性の観点でもやめておいたほうが無難です。

パーツとしては、
✓ 蓋
✓ シェーカー本体
✓ エンジン部分
の3つです。

なお、今回は乾電池式です。
USBで充電するタイプもあります。VoltrxはUSB充電式ですね。

電池が切れたら交換が必要になるので、正直USBタイプのほうがオススメです。

このエンジン部分をシェーカー本体の底に取り付けることで電動シェーカーとして機能するようになります。

実際に装着するとこんな感じになります。

シェーカーの中に白い骨のようなパーツが付いていますが、これが高速で回転することで液体と粉を混ぜ合わせてくれる仕組みです。

ではさっそく使ってみます。

シェーカーの本体に適量の水を入れます。

自分はプロテインを水で飲むため、今回は水を入れています。
牛乳や豆乳で飲む方は、それでももちろん大丈夫です。

シェーカーボトルの裏面に水量のメモリが付いています。

少し見えにくいですが、太い線が100mlのメモリです。
今回は180mlほどの水を入れています。

この黒いスイッチを押すと、シェイクが始まります。

スイッチを押すと、シェーカー内部の骨のようなパーツが高速回転し、水をかき混ぜて渦を発生させます…!

この水が回っている状態のときに、プロテインの粉を投入します。

ポイントは水を入れてスイッチを押してから粉を入れること
水を入れる→スイッチを押す→粉を入れるの順番であることに注意。順番を間違えても混ざらないことはないですが、粉が飛び散ってしまう可能性などがあります。

百聞は一見にしかず、ということで実際に動画でご覧ください↓

水を回転させている時の渦状がちょっとカッコいい…笑

実際に回したあとがこちら。

すごくないですか?
明らかに手でシェイクしたときよりもキレイに溶けているのがわかるかと思います。

今回使ったプロテインはエクスプロージョンのミルクチョコ味
最近お気に入りのプロテインで愛用しています。手のシェイクでも十分溶けるのですが、手だとここまで水とキレイに混ざることはないですね。

ねづ
飲んでみると、本当にさらさらのチョコレートドリンクです。

洗い物はラク?

プロテインなどの粉末ドリンクを手動とは比べ物にならないレベルで混ぜ溶かしてくれる電動シェーカーですが、難点としては、洗うのが面倒なことでしょうか。

シェーカー内部の骨の部分が取り外せないので、一般的なシェーカーと比べると、ちょっと洗いにくいかもしれません。
とはいえ洗うパーツ数は同じ(蓋とシェーカー本体)なので手間が増えるわけではないですが。

蓋を使わないことも多い(電動シェイクするときは蓋をしなくてOK)ので、シェーカー本体のみ洗えばいいという観点では、洗い物のパーツ数が少なくてむしろラクかも。

電動シェーカーの圧倒的な溶け具合に感動!

一般的なプロテインシェーカーを使っていて、プロテインの溶け具合に悩んでいる方は電動シェーカーを使ってみるのもアリかと思います!

もちろんプロテイン以外のドリンク、BCAAやEAAなどのドリンクでも使えます。
粉と液体を混ぜるようなモノに対して、ミキサーとして活用できます。

一般的なシェーカーよりは値段が高いですが、持っていて損はない一品です!

自分自身は1日に2〜3回程度プロテインを飲むので、電動シェーカー一つだけだとさすがに洗い替えが足りないため、普通のシェーカーと併用してます。
(さすがに電動シェーカーを複数個買う気にはならなかったので笑)

ねづ
ルーティンとして毎朝飲むプロテインは、この電動シェーカーで作っています。

シェーカーで3000円!?と思うかもしれませんが、この溶け具合は手のシェーカーでは再現できないですし、飲みやすいこと間違いないので、ぜひ使ってみてください!

なお、僕が利用しているPromixx(プロミックス)のシェーカーは長らく品切れor価格高騰してしまっているので、購入される場合は↓のVoltrxがオススメです!
Voltrxの正しい読み方はわかりません笑 ボルトアールエックスかな…?

Vortlxはカラーも豊富で選び甲斐がありそう。

AmazonのレビューにもPrimixxから買い替えたという人が多いので、僕もそのうち買い換えるかも。


この記事を書いた人
ねづ
妻と娘(1歳)と3人暮らし。
「旅行」と「筋トレ」をテーマにしてブログを書いてます。

独身時代に海外旅行(主に東南アジア)にハマり、マイル修行も経験。ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)になりSPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求。
結婚&子供ができた後は、子連れ旅行しながら、筋トレという新たな趣味に目覚めて、週3〜4でジム通い中。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メール※必須(非公開)

NEZU.log 筋トレ プロテインを飲むなら電動シェーカーを買うべき!プロテインをダマなくキレイに混ぜて溶かしてくれる最強のアイテム
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

妻と娘(1歳)と3人暮らし。
「旅行」と「筋トレ」をテーマにしたブログです。

独身時代に海外旅行(主に東南アジア)にハマる。ANA&JAL両方とも上級会員(SFC&JGC)になりSPGアメックス所有して、オトクな旅行を追求。
結婚&子供ができた後は、子連れ旅行しながら、筋トレという新たな趣味に目覚めて、週3〜4でジム通い中。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!