DMM英会話のブロガー向けのモニターイベントに行ってきた!ブログを書いてセブ旅行へ!

7月11日(土)、DMM英会話のモニターイベントにブロガーとして招待いただいたので行ってきました!

DMM英会話は日本最大規模のオンライン英会話ですね。オンライン英会話業界では新参なんですが、圧倒的な価格の安さをもとにCMなどの広告をガンガン打って、あっという間に最大規模のオンライン英会話になってしまいました。

さて、今回のモニターイベントについてですが、DMM英会話がブロガー向けに実施するキャンペーンの先行告知イベントです。

DMM英会話を体験してその経験をブログに公開して「一番レッスンを受けたくなった記事」を書いた人がセブ島旅行をゲットできるというキャンペーンです。
キャンペーン期間自体は7月15日〜8月31日でまだ始まっていないですね。あくまで先行告知イベントとということで。
ちなみに、このイベントに参加していなくても応募できるとのことです。

DMM英会話は実は本業でも一緒に仕事していたりするんですが、今回は仕事関係なくブロガーとして参加。

【スポンサーリンク】

イベントレポート

恵比寿ガーデンプレイス

イベントの会場は恵比寿のガーデンプレイスにあるDMMのオフィス。
久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスに来た気がする。
恵比寿駅からけっこう距離あるのでなかなか来ないんだよなー。

DMMのオフィスエントランス

DMMはガーデンプレイスタワーの21Fでした。
エントランスもおしゃれ。

エントランスのイス

エントランス横にあった草で覆われたイス。
座ってみようと思ったけど…

謎の注意書き

まさかの注意事項。
それ相応の覚悟が必要とは…。
なぜつくった。

DMMオフィスのオープンスペース

イベントはDMMオフィスのオープンスペースで行われました。
開始10分前に到着したけど、人はまばら。
40人程度の参加者ということなので、そんなに大規模ではないけど。

フードも無料ドリンクも無料

食事もドリンクも食べ放題。
もちろんお酒も。。
参加費は特にないのに、手厚いサービス。

DMM英会話の説明

14:30ちょい過ぎに無事イベントが開始。
DMM英会話広報マネージャー兼DMM英会話ブログ編集担当のRikkaさんによるDMM英会話の説明からスタート。
オンライン英会話のマーケットは事業スタート時のコストが低いので、かなりレッドオーシャンなんですよね。そんな中でも、後発のDMM英会話は確実に会員数を伸ばして最大規模まで成長してきましたね。
ポイントとしては価格の安さ世界60ヶ国以上の外国人と話せる24時間体勢の3つでしょうか。

個人的には『世界60ヶ国の外国人と話せる』というポイントは大きい。
オンライン英会話はフィリピン人が多いので、フィリピン以外の先生も対応しているDMMくらいじゃないでしょうか。
いろんな国の先生がいると、その国についての時事的な話をできるんですよね。最近だと、ギリシャの金融危機についてギリシャ人の先生と話したりとか、そんなこともできます。

リアルタイムで先生に質問できる

続いて、実際に先生とリアルタイムで繋いだ質問会。
スタッフが通訳しますとのことだけど、ほとんどの人が英語で質問してました。

あと先生がかなりの美人。
Rikkaさんによると、DMM英会話は美人な先生が多いとのこと。
ただ、美人な先生は人気が出るので予約しにくいという罠。

DMMのレッスンモニタープロジェクトのパネルディスカッション

続いて、DMMのレッスンモニタープロジェクトの参加者によるパネルディスカッション。
レッスンモニタープロジェクトは選抜された12人が4ヶ月間DMM英会話を利用した結果を発表して一番よかった人にセブ旅行がプレゼントされるというキャンペーンです。このブロガー向けのキャンペーンの前身みたいなのですね。
DMM英会話 夢のモニタープロジェクト

既に開始して1ヶ月なので、どんな先生を選んでいるか、どんな風に授業を受けているかの話など。
「イケメンの先生だと、化粧しなきゃいけないからあえて選ばない」という先生の選び方は面白かった。

セレンさんの読まれる英語記事の書き方講座

休憩を挟んで最後、セレンさんによる読まれる英語記事の書き方について。
セレンさんは英語についての情報を発信し続けるキュレーターです。DMM英会話ブログなど様々なメディアでライターとして活躍されたりしています。
意外だったのは、セレンさんはもともと英語話せなかったとのこと。

個人的に印象に残ったのは「他人向けに記事を書いて一番得するのは自分」という点。
たしかに、英語学習に関する記事も書くことで英語の勉強の復習や心構えの整理になる。

懇親会の様子

ひと通りのセッションが終わった後は懇親会。

ちゃんと英語学習している人が多かったなー。
なぜか、本イベントの取材に来てたさえりぐ(@saeligood)さんにインタビューされました笑

まとめ

こういうイベントにお呼ばれされる機会ってなかなかないので、楽しませていただきました。
最近は英語学習けっこうサボってたので、ちゃんとやらないと…笑

実際のキャンペーンの詳細は後日発表とのことです。セブ旅行ができるかも!?
僕自身セブには4回くらい行ってるのですが、全部仕事なので旅行でいったことってないんですよねー。しかも全部飛行機LCCだし…笑

DMM英会話を利用している人はもちろん、英語学習しているブロガーの方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
また、DMM英会話をまだ利用していない方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

今なら25分のレッスンを2回も無料!
申し込みは下記からできます

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

DMM英会話のブロガー向けのモニターイベントに行ってきた!ブログを書いてセブ旅行へ!
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!