萃茶(スイチャ) 門前仲町店レビュー!駅近でアクセス良好なので富岡八幡宮の参拝ついでに立ち寄れる門前仲町のタピオカ屋

こんにちわ、ねづ(nzakr)です。

わたくし、江東区の門前仲町といえば東京の下町感がある町並み。
江東区というと豊洲や東雲といったタワマンあふれる湾岸地域のイメージですが、門前仲町、清澄白河あたりは穏やかで年配の方が多い印象があります。

さて、そんな風情あふれる門前仲町ですが、最近ブーム再来しているタピオカ屋が新規オープンしました。

萃茶 スイチャ 門前仲町店

萃茶(スイチャ)というお店です。

過去にチャタイムの紹介や台湾の黒糖タピオカミルクまとめ記事を書いたこともあるくらいブーム前からタピオカ好きなので、さっそく店に行ってきましたー!

というわけでレビューしていきたいと思います。

【スポンサーリンク】

萃茶(スイチャ) 門前仲店の場所は?

萃茶 門前仲町店は門前仲町駅の1番出口を出てすぐのところにあります。
深川不動堂の参道入口、大鳥居の近くです。

萃茶(スイチャ) 門前仲店 レビュー

萃茶 門前仲町店の外観

店構えはこんな感じ。
オープンしたばかりなので、比較的盛況です。
開店祝いの花が飾られていました。

土日の夕方くらいに訪ねましたが、若い人たちが並んでますねー。

The Alleyのように行列っていうほどではないですが、若い人が少ない門前仲町という立地の問題もあるかなーという印象です。

オープン記念の半額セール

オープン記念ということで、半額セールをやってました。
7/13-7/15の期間は全商品半額というスーパーキャンペーンです。

萃茶(スイチャ) 門前仲店の店内の様子

店内の様子。
店内の席は数席しかないため、基本はテイクアウトになります。
まあほとんどのタピオカドリンクのお店がそうですが。

店員さんはほぼ外国人でした。

台湾人?かな。店の奥にも数人いるようでしたが、フロントに立っている人に日本人はいないような気がしました。

沖縄黒糖虎丸ラテ

一番人気はこの沖縄黒糖虎丸ラテですね。
Mサイズで620円とな。

虎丸ラテというのが何かはわかりませんが、ようはよくある黒糖タピオカミルクです。

沖縄黒糖虎丸ラテ

というわけで、沖縄黒糖虎丸ラテを注文しました。
半額セール中なので、310円をお支払い。

黒糖の甘さとタピオカのもちもち具合の相性がよくて、美味しいです。

タピオカがちゃんと黒糖煮なので濃厚です。
以前別のお店(場所は忘れましたが)で飲んだ黒糖タピオカミルクは普通のタピオカとフレッシュミルクに黒糖を混ぜただけだったので、微妙だったんですよね。
また、タピオカが大粒なのも嬉しい。小粒のタピオカは個人的に微妙なので。

店員数のわりにオペレーションが悪く、会計が済んだあと商品を受け取るまでずいぶん待たされましたが、まあオープンしたばかりなので今後改善されていくでしょう。

萃茶(スイチャ) 門前仲店のメニューは?

萃茶のメニュー

今回は黒糖タピオカミルクを注文しましたが、他にもいろいろありました。

メニューは以下のようになっています。

商品 M L
タピオカ
萃茶ミルクティー 490円 560円
アッサムミルクティー 490円 560円
ほうじ茶ミルクティー 490円 560円
高山ウーロンミルクティー 490円 560円
ジャスミンミルクティー 490円 560円
キャラメルココア 590円 680円
宇治抹茶黒糖 590円 680円
宇治抹茶ココナッツ 590円 680円
宇治抹茶豆乳 590円 680円
フルーツティー
グレープフルーツティー 670円
パッションフルーツティー 670円
レモンジャスミンティー 670円
スムージー
アボカドマンゴースムージー 620円 700円
イチゴミルクスムージー 620円 700円
マンゴー柚子スムージー 620円 700円
スペシャル
沖縄黒糖虎丸ラテ 620円
贅沢いちごラテ 620円
マンゴータピオカラテ 620円
フォーム
桃ウーロンフォーム 590円 680円
モクセイウーロンフォーム 590円 680円
ジャスミンフォーム 590円 680円
宇治抹茶ココナッツフォーム 590円 680円
宇治抹茶豆乳フォーム 590円 680円
トッピング 価格
タピオカ 60円
黒糖タピオカ 100円
ナタデココ 60円
プリン 60円
仙草 60円
あずき 80円
チーズフォーム 120円
バニラフォーム 120円

タピオカドリンクの他、スムージーやフォーム、ラテといったけっこう幅広いラインナップを持っています。

また、トッピングに黒糖タピオカをトッピングできたり、意外に人気の仙草も取り揃えています。その他、プリンやフォーム系もトッピング可能とのこと。

萃茶の他の店舗は?


萃茶のポイントカード 10杯飲むと1杯無料

萃茶は今回紹介した門前仲町店のほか、池袋と飯田橋にもあるようです。

萃茶 池袋店

池袋駅の西口側ですね。
西口の飲み屋街の中にあります。

近くにキャバクラやガールズーもあるので立地はちょっとつらい笑

萃茶 飯田橋店

飯田橋店は飯田橋駅A2番出口の近くにあります。
東京大神宮も近いので、参拝ついでに立ち寄る感じかなー。

悪くはないが、ブームに乗っかった感がある…

というわけで、門前仲町に新規オープンした萃茶をレビューしてみました!

普通に美味しく、極端に高いわけでもないのですが、
タピオカブームに乗っかって店をオープンしました感がありますね^^;

メニューのラインナップ等を見ても、女子ウケしそうなものを一通り揃えましたという印象があります。

渋谷、銀座と比べて、門前仲町という下町ゆえに若い人が少ないので、どこまでタピオカが通用するのか気になるところではあります。

実は、門前仲町にはもう一店舗タピオカのお店があるんですが、ちょっと駅から遠いんですよねー。
まだ行ったことがないので、比較対象としてレビューしたいと思います。

ねづ
ここ一年でほんとにタピオカ屋増えたなー。はたしてこのブーム、あとどのくらい続くことやら…。

まあ、しかし日本のタピオカはやはり高いですねー。台湾のほうが競争が激しいし、種類も多くていろいろ楽しめます。なにより1杯あたりの価格が安い!

タピオカにハマってる人は台湾、台北に行ってみてもいいかも!

普通のタピオカミルクティーならチャタイムが一番好みです!


この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

萃茶(スイチャ) 門前仲町店レビュー!駅近でアクセス良好なので富岡八幡宮の参拝ついでに立ち寄れる門前仲町のタピオカ屋
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!