海外旅行のオススメ記事

セブのおすすめカフェ『VANILLE(バニーユ)』は人が少なくて綺麗で快適!

こんにちわ、ねづ(nzakr)です。

4月頭から6月上旬まで、フィリピンはセブ島に留学しています。最近話題のフィリピン留学(セブ留学)というやつですね。

そんな留学生活も気づいたら1ヶ月半(6週間)経ってました。時が経つのは早すぎる。
ここ最近は勉強とジム通いで忙しすぎてブログを書く余裕が全くありませんでした。

ほぼ毎日、学校の授業の後はカフェに行って勉強しているわけですが、さすがに同じカフェばっかり行くと飽きるので、あちこち開拓しています。

今回はその開拓したうちの一つである「VANILLE」を紹介しようかと思います!

【スポンサーリンク】

VANILLE(バニーユ)に行ってきた!

VANILLEはSTREET SCAPE(ストリートスケープ)という商業施設区画にあります。

地図では上記の場所ですね。
ヘンリーホテルの近くです。僕が通っているターゲットという語学学校から歩いて10分くらいの場所にあります。
ちなみに、僕が通っているジム『FITNESS NATION』の隣です笑

カフェの外観

カフェの外観。
2階建てになっており、1階がカウンター、2階が座席となっています。

VANILLE

VANILLEはフランス語とのこと。

グーグル先生で調べたら「バニーユ」と読むらしい。
正直ずっと”バニラ”って読んでました。たしかにバニラだとスペルが”VANILLA”になるはずだわ。

店内へ

さっそく店内へ。
1階はカウンターと座席が数席。

カウンターで販売されているケーキ

ケーキはもちろん、マカロンも売ってます。
写真撮り忘れてしまったけど、ここのティラミスは絶品でした。

美味しそうなチョコレート

美味しそうなチョコレートも。
1つ60〜80ペソ(130円〜160円)なので、カフェ価格。

クッキーも売ってます

クッキーも売ってました。
先生へのお土産?とかによさそう。

普通のカフェだとカウンターで注文して座席に持参するパターンが多いですが、このお店ではレストランのように座席まで注文を取りに来てくれます。

2階の座席

というわけでさっそく2階へ。
2階は座席のみ。店内もオシャレだし、天井も高くて開放感があって快適。

グループ席

グループ席もあるので、複数人で利用するときも安心。
普通にまったりするにもいいカフェ。

カフェメニュー

こちらがカフェメニュー。
コーヒーやカフェラテなどの定番カフェメニューの他、ビールなどのアルコール類も置いてあります。

そして、コーヒーが安い。
一番小さいサイズだと80ペソ(184円)なので、コスパは最高です。

食事メニュー

裏面は食事メニュー。
ここのカフェは食事メニューがけっこう充実しています。
軽い軽食系のものから、パスタやハンバーガーなどの普通の食事もあります。

まだ一度も食べたことないけど、隣で食べてたフィリピン人のパスタを見る限り、普通に美味しそうだったので、今度食べてみたい。

カフェアメリカーノ

例によって、カフェアメリカーノをブラックで注文。
レギュラーサイズで105ペソ(約240円)でした。

なお、WIFIもありますが、スピードは日によってまちまちでした。

人が少なくて静かで快適!

というわけで、VANILLEを紹介してみました。

何より人が少ないのが最高。
いろんな時間帯に何度か利用してますけど、半分以上座席が埋まっているシーンを見たことがないです。おかげでいつも静かで勉強には快適なんだけど、経営的に大丈夫か不安になる。

ちなみに、客層はほぼフィリピン人、たまに欧米系です。
日本人を見かけたことはないですね。

学校からちょっと距離があるのがネックですが、よく行くカフェとしてリストアップしてます。

他にもいくつか足を運んだカフェがあるので、適宜紹介していきますー。
でわでわ。

VANILLEの基本情報

店名 VANILLE(バニーユ)
営業時間 9時00分~23時00分
住所 Paseo Annabelle, Cebu City, Cebu
電話番号 (032) 236 2661

他にオススメのカフェは下記記事にまとめてました↓↓
勉強やノマドに最適!セブのオススメなカフェ10選!WIFI、電源情報まとめ

僕が留学している学校はこちら↓↓
TARGET Global English Academy

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!