海外旅行のオススメ記事

韓国発祥『TOM N TOMS COFFEE(トムアンドトムズ)』がセブにあった!24時間営業かつスイーツが最高に美味い!

こんにちわ、ねづ(nzakr)です。
4月頭よりフィリピンはセブに留学しております。いわゆるフィリピン留学(セブ島留学)というやつです。そんな留学生活もいよいよ最終盤になってきました。

学校後はひたすらカフェを渡り歩いて勉強しており、都度ブログに記事にしているので、最近はセブのカフェ紹介ブログっぽくなってしまった…。

さて、カフェ紹介記事の最後を飾るのは
『TOM N TOMS COFFEE』というカフェです。
読み方は「トムアンドトムズ コーヒー」らしい。トムエンドトムズという言い方もある。
僕は「トムトム」と呼んでるけど。

韓国発祥のカフェで韓国内でも大人気のカフェとのことです。このカフェは特にプレッツェルで有名とのこと。
韓国語だと「탐앤탐스(タムンタムズ)」らしいです。

【スポンサーリンク】

TOM N TOMS COFFEE(トムアンドトムズ コーヒー)に行ってきた!

場所はITパークの前の通り(サリナスドライブ)を南東に進んだ先にある「Greenery」という施設の中あります。ITパークやABACA(アバカ)があるクロスロードから歩いて10〜15分ほどです。

ちなみに、セブにはTOM N TOMSが2店舗展開しています。
もう1店舗はSMモールの近くにあります。

トムアンドトムズの外観

こちらがカフェの外観。

いつオープンしたかは不明ですが、このTOM N TOMSが入居している建物はGoogleストリートビューではまだ建設中だったので、比較的最近だと思います。
そのため、建物、店内ともに非常に綺麗です。

店内の様子

さっそく店内へ。
天井も高く、広々としています。
2〜4人席を中心に、8人席まで完備。

平日のお昼頃に訪問したので、空いてますが、夜に来るとけっこう混雑しています。

テラス席

ちなみに、テラス席も。
この日は雨だったので、使っている人はいなかったけど。

中庭にも席がある

ビルの抜き抜けエリアにも席が。
店内の席数は多くありませんが、外も含めるとけっこうな席数になります。

2階席もある

2階席もあったけど、クローズされてました。
混雑した時のみ開放するんだろうか。

カウンター

こちらがカウンター。
他のカフェ同様、こちらでいろいろとオーダーします。

トムトムグッズ

注文カウンターの後ろにはトムトムグッズが。

ケーキ、スイーツ類

ケーキ、スイーツ類はカウンター横に展示。
トムアンドトムズでお馴染みのプレッツェル(プレゼル)もこちらに。

Tom's Bread(トムズブレッド)の紹介

ただ、個人的にはこのカフェでは
「Tom’s Bread(トムズブレッド)」のシリーズが圧倒的にオススメです。

特に『ハニーバターブレッド』が最高に美味い。

ハニーバターブレッド

というわけで、もちろんハニーバターブレッドを注文。

外側がサクッと、内側がふわっとするバターが塗られたパンの上に生クリームとハニーシロップ。美味いに決まっています。

お値段は195PHP(450円)でした。
意外にコスパ良好。日本で食べたら800円くらいしそう。

ハニーバターブレッドはボリュームがすごい

わかります?このボリューム。

比較するものを並べなかったので、わかりにくいですが、男性でも普通にこれでお腹いっぱいになるレベルのサイズです。
甘いもの苦手な人は完食できないかも…笑

なお、ご覧の通り、カロリーは爆弾級なので注意。

アイスコーヒー

ハニーバターブレッドだけだと口の中が甘ったるくなってしまうので、
合わせてアイスコーヒー(アイスアメリカーノ)も注文。
こちらは115ペソ(約265円)でした。

WIFIの設定

もちろんWIFIもあります。
1回の注文でWIFIが2時間利用できます。
人が少なかったからか、速度はなかなかよかったですね。

ハニーバターブレッドは食べる価値あり!

TOM N TOMS COFFEE(トムアンドトムズ)で注文したもの

というわけで、TOM N TOMS COFFEE(トムアンドトムズ)を紹介してみました!

日本人の韓国旅行記を見ると、この店にいっている人がけっこういらっしゃるので、韓国国内や旅行者にも人気なのは間違いないんだろうなー。

プレッツェルは食べていないので感想は言えませんが、ハニーバターブレッドは甘党の方からマジで食べる価値ありの一品です。
かなり甘いので、まあ1回食べるとしばらくいいかなってなるけどね笑

24時間営業だし、セブの中心地にあるので、行きやすいかと。
なお、勉強、作業している人もけっこういたので、それ目的で使うのもアリ。
ただ、店内の席数がそんなに多くないので注意です。2階席が使えればちょっとは余裕があるかな。

ぜひ行ってみてくださいー。

TOM N TOMS COFFEEの基本情報

店名 TOM N TOMS COFFEE
営業時間 24時間営業
住所 Pope John Paul II Ave, Cebu City, 6000 Cebu
電話番号 (032) 888 9418

他にオススメのカフェは下記記事にまとめてました↓↓
勉強やノマドに最適!セブのオススメなカフェ10選!WIFI、電源情報まとめ

僕が留学している学校はこちら↓↓
TARGET Global English Academy

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

韓国発祥『TOM N TOMS COFFEE(トムアンドトムズ)』がセブにあった!24時間営業かつスイーツが最高に美味い!
このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!