サイズの大きいスマホはバンカーリンクがオススメ!nexus6に装着してみた

先日nexus6というGoogle製のandroidスマートフォンを購入しました。

画面サイズが6インチ、現在発売されている端末の中では最大級ですね。
画面が大きいスマホとしてはiPhone6plusが有名ですが、それよりも大きいです。

nexus6の本体

こちらがnexus6本体。
端末が大きい分、片手で持つ際に不安定になるわけです。

実際に使ってみるとわかるんですが、落としそうで怖いんですよ。
満員電車の中などで軽くぶつかって落としてしまいそうになります。

ポケットから取り出した時にスマホを落としてしまうという話をよく聞きますが、サイズが大きい分ポケットに引っかかりやすいので、そのリスクが高くなるんです。

そんな大きいスマホを安定して持てるようになるアクセサリーとして、
『バンカーリング』という製品があります。

バンカーリング

ご覧のとおり、“スマホの背面に指を通すためのリング”です。

リングに指をひっかけるだけで、安定して持てるようになるとのこと。
会社の同僚がiPhone6plusにコレを付けて使っているのですが、安定性が全然違うらしい。

nexus6という大きさを安定して扱うために、僕も装着してみることに。

【スポンサーリンク】

バンカーリングを装着してみる

BUNKER RING Essentials

さっそくバンカーリングをAmazonにて購入しました。
お急ぎ便で”当日中に”届くAmazonさん流石です。

2016年現在、Amazonには『BUNKER RING 3』『BUNKER RING Essentials』という2種類のバンカーリングが販売されています。
サイズや重量が一緒なので、特別な違いはないよいです。発売年度からEssentialsが最新型かな。

最新型の方がいいだろうってことで、僕はBUNKER RING Essentialsの方を購入しました。

裏面の接着部分

裏面には強力な粘着テープが。
引っ張っても剥がれない強力さを持つらしい。

さっそくnexus6に貼り付けていくわけですが、、、
ここで問題が。。。

nexus6の形状

写真でご覧のとおり、nexus6は本体が婉曲しております。

iPhoneなどは裏面が平らなので、綺麗に接着します。
しかし、nexus6はボディが婉曲しているため、綺麗に全面接着させることはできません。

背面が曲がっているスマホに取り付けした他の方のレビューを読む限りでは、問題なく利用できるらしい。

物は試しってことで、さっそく接着してみます。
本体に直接貼ると剥がした時に塗装が禿げる可能性があるので、薄い透明のケースを装着してその上に貼り付けることにしました。

バンカーリングを装着

無事に接着!
まあただ貼り付けるだけなので、無事も何もないんですけど笑

手に持った時の指の位置を考えて、真ん中より下に付けました。

端が接着できていないけど、安定している

若干ですが、端の部分が浮いてしまっていますね。
こればっかりはしょうがない。
接着の強度的には普段の利用で剥がれることはなさそうです。

バンカーリングを付けて持ってみる

実際にバンカーリングを付けて手に持ってみるとこんな感じ。

写真だと伝わらないですが、指をバンカーリングに通すだけで持った時の安定感が全然違いますね。スマホをしっかりホールドできている感覚があります。

持ち方ととしてはリングに指を奥まで通すことはあまりなく、第一関節らへんで軽くひっかける感じで使っています。

まとめ

使い始めて数日経っていますが、コレなしで持つことは考えられないですね。

画面が大きいスマホを使っている方にはぜひ進めたいですね。
手の小さい女性には最近のスマホは大きく感じているのではないかと。

最近では手帳型のスマホケースが流行ってますが、毎回開くのが面倒であまり好きに慣れなかったので、こういうシンプルなアクセサリーがいいですね。

というわけでバンカーリングを使い続けてみようかと思います。

大きいスマホを所持している人は使ってみてはどうでしょう。

でわでわ。

この記事を書いた人
ねづ
『NEZU.log』運営管理者。Webエンジニアの傍ら、趣味でこのブログを運営。シェアハウス在住。2015年は海外情報(主にアジア圏)と効率のよい生活の情報発信がテーマ。
この記事が面白かったらいいねしよう!
記事のタイトルとURLをコピーするコピーしました!
こちらの記事もどうぞ
こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

コメント※必須
名前※必須
メールアドレス※必須(非公開)

このブログを書いている人

運営者 : ねづ

主にWebの企画、開発の仕事をしています。
海外が好きで、仕事、旅行問わずよく行きます。
フィリピン(セブ)で10週間留学後、現在はカナダ(バンクーバー)に滞在。留学、海外生活や旅行記をこのブログで書いています。

詳しいプロフィールはこちら

LINE@作成しました!お気軽にどうぞ!
友達登録は下記QRコードを読み取ってください
LINE@ QRコード

カテゴリ一覧
キーワードで記事を探す
下記から更新情報を受け取れます!